双子ときなり*のおきにいり

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒーローになりたいっ!

<<   作成日時 : 2011/05/31 22:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

tomoのクラス(若い男の先生)では、
「終わりの会」で「本日のヒーロー」という発表をしているらしい…
日直さんが、
「今日のヒーローは誰ですか?」
と聞いて、
はいっ!と手を挙げて当てられた人が、
「○○くんが消しゴムを拾ってくれました!」
とか言い、
言われた本人がそのエピソードを覚えれ居れば
本日のヒーロー認定。
毎日2名ほど…
ねらいは『一日一善』ってやつですかね?

そのヒーローになりたいとの野心を燃やしているtomo。
「tomoはいつも親切にしているのに、
誰も言ってくれないの…」

ほほう〜
具体的に何をしているのか聞いてみた。
「いつも手洗い場でお友達にハンカチをかしてあげているの。
いつも、いつもやでっ!」
…自分の手持ちにハンカチが無いことは
発表しづらいんでは〜
ってな大人なツッコミはおいといて、
何でヒーローになれるのかこうご期待!!(^m^)




さて、先日の手芸部で、
ママ友がソーイング本を貸してくれまして、
画像

tomoのロングカーディガンを縫いました。

貸してもらった本は、
「おしゃれでかわいい女の子の服」
村田繭子・著、日本ヴォーグ社、2010年09月発行

a sunny spotのおしゃれでかわいい女の子の服
楽天ブックス
Girl’s dress Heart warming series 村田繭子 日本ヴォーグ社発行年月


楽天市場 by a sunny spotのおしゃれでかわいい女の子の服 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


tomoとふたりでページをめくって、
アレ可愛い〜コレ可愛い〜♪と盛り上がり、
決めた1着。
まだまだ作りたい物があるので、
めずらしくご購入となるかも〜この本!

生地はryoのTシャツでも縫おうかと買ってあったニット地。
ワゴンで着分300円。
半分で出来たので、
生地代150円(^m^)
ボタンとニット用糸を含めても、
「西○屋」や「シ○ムラ」に勝てたかっ!

綿70%ポリエステル30%、
さらっとしていて、乾きも早そう。

着画です。
画像

梅雨時期の登下校時の羽織り物に作りました。
明日は、雨でも晴れでも着ていくそうですが(^0^)
パンツは前回手芸部で製作のパンツ。
ふたりとも愛用中ですっ!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ヒーローになりたいっ! 双子ときなり*のおきにいり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる