双子ときなり*のおきにいり

アクセスカウンタ

zoom RSS 祝☆入学

<<   作成日時 : 2011/04/06 22:00   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

とうとうこの日がやってまいりました。

「ryo・tomo入学おめでとう♪」

画像

小学校まで、子どもの足で徒歩20分弱。
6年間楽しく通ってね。

2クラスしかないので、1組と2組に。
新1年生62名、
内ryo・tomoの公立園より20名強。
その前の子育てサークル時代のお友達を含めると
約半数が顔見知りってこと。
ふたりもクラスには、さほどの緊張もなく。

担任はryoベテランの女の先生。
tomo在校児に人気があるという若い男の先生。
(お父さん曰く、「歌のお兄さんみたい…やな」笑)
それぞれのキャラに合っていてよさそうです。

そして、小学校は、
画像

きなり*の母校(^m^)

私が入学する年に新設されたので、
第1回卒業生なの。

どんな小学校生活が待ち受けているのか。
ちなみに校内はあんた達よりお母さんの方が詳しいから!!
きっとふたりの話も手に取るようにわかるハズ…




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ryo君tomoちゃん入学おめでとう。
いよいよ、小学生だね。
どんな学校生活が待ってるんだろうね。
2人とも楽しく通えますように。
あんすぅまま
2011/04/07 00:31
祝!ご入学♪
二人ともすごく嬉しそう^^

入学式早いんですね〜。
うちの方は8日です。
始業式も8日で、新しい学年の教科書もらったらすぐに帰ってくるんだよね。
夏蜜柑
2011/04/07 07:50
ふたごっち、ご入学おめでとうございます!!
親子二代で生徒になるなんて、素敵ですね。
2人ともとっても嬉しそうなお顔、友達たくさんできるといいですね。

そして、入学式の装いは色無地??
爽やかで綺麗なお色ですね。
卒園式のやさしい訪問着も素敵でした。
きなり*さんの着物の姿アップ、待ってます!
hanako
2011/04/07 14:36
あんすぅままさんへ
ふたりとも自分が思っていた以上に
大丈夫だったようで、
とにかく初日でつまづかなくてよかったです。

今日一日休みをはさんで
明日が始業式。
登校班とスタートです。
きなり*
2011/04/07 22:02
夏蜜柑さんへ
ありがとうございます。
2歳だったryo・tomoが
小学生ですって。

始業式は8日ですが、
一足早く入学式で、
今日一日休みをはさんだので、
教科書などの名前書き、
助かりました!
何と言っても×2やし。

間違えないように…と
細心の注意を払ったのに、
ryoの自由帳の表紙に
「ryoのクラス+tomoの名前」を
書いてしまい、えらく怒られました
(^^;)

幼稚園の時もどっちがどっちのクラスか
全然覚えられなくて、
いっつもママ友に聞いてた(^m^)
ママ友は「ryoと同じクラス」とか
「tomoと同じクラス」とか
単独で認識してくれているので
わかりやすいのよね。



きなり*
2011/04/07 22:16
hanakoちゃんへ
ありがとうございます。

地震の後、西に住んでいる我が家では、
ryo・tomo「hanakoおねえちゃんとこ
大丈夫やったかなぁ〜」って
言ってましたよ。
東の方にあんまり知り合いのいない双子っち。
hanakoちゃんの都道府県がすんなり出てきたのには驚きでした。
あんなにちっちゃい時にお会いしたのに
子どもの記憶って鮮明なんですね。

なにげにそんな事が言える
ryo・tomoが大好きなのですが♪
きなり*
2011/04/07 22:27
☆☆入学おめでとうございます☆☆

なんでも新しいピカピカの一年生さん。何より笑顔がぴかぴかなのがいいね(^_-)☆楽しい6年間になりますように!!

ryoくんtomoちゃんは別々のクラスなんだよねー。あたり前なんだろうけど、母は大変だね(+_+)両方のクラスを授業参観で行ったり来たり・・・。イソガシー!ぜひ、いい技が見つかったら教えてほしいわ(*^_^*)今月末くらいに最初の参観かな?感想楽しみにしています♪

もう一年生さんの宿題とか出てるのかな?最初はすごくかわいい宿題なんだよねー(^−^)でも小学生って本当にあっという間に色んなこと習うんでびっくりしちゃいます。そして、あんな小さくて固い椅子と机に一日座って勉強するなんてスゴイ・・・。しかも夏は冷房なし・・・。(うちの学校は)小学生って大変だなぁ、、と思ったり。母はもうできないわ(笑)

この間、教師物のドラマで小学生の想い出は一生ものだ!友達も家族みたいに大事だ、、、みたいなこと言ってるのがあったんだけど本当にそうだと思います(*^^*)ryoくんtomoちゃんにも素敵な想い出がたくさん出来る素敵な6年間となりますように☆
すま
2011/04/08 17:53
すまさんへ
いやぁ〜上の子のおるママ友によると、
小学校の参観、一時限ずっと見守るの
結構苦痛やから、
(↑だまってじっと見守る…)
二クラスくらいみてまわるくらいで
ちょうどいいよ〜らしいです(笑)

あーともママの時みたいに、
一組と五組じゃ走り回らないといけないですが、
二クラス(隣)なら余裕かな(^m^)
大ちゃん&すずっち、ゆずっちの小学校は
マンモス校なのかしらん?
三クラス回るとしたら、
確かにイソガシーねっ!

宿題は未体験です。ぷぷ…
きなり*
2011/04/10 00:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
祝☆入学 双子ときなり*のおきにいり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる