双子ときなり*のおきにいり

アクセスカウンタ

zoom RSS 「手芸部」☆11回目

<<   作成日時 : 2011/03/04 23:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日はひなまつり。
卒園を目の前にして、
親子共々なんとなくばたばた。

ryo・tomoはお別れおにぎり散歩の日。
年長クラスみんなで楽しい思い出を作ろうというもの。

ちなみに、双子っちの園では、
ふだんの散歩→世間で言うハイキングの山。
お別れ散歩→世間で言う軽い登山?

往復4時間以上のハイキングコースを
おにぎり1個で歩いて来て、
散歩というか…
園に戻ってから、給食のおかずだけ食べました。

かなり歩き慣れている方だと思うryo・tomoもくったくた。
毎年のように、おひな様の前で写真を撮る余裕もなく。

せめて、tomoの祝い膳をと
海鮮ちらし。
画像

最近「ヅケマグロ」にはまったtomoのために、
マグロを短冊で買ってみたが、
マグロのおかわりを繰り返したあげく、
「tomoな、マグロ好きやから、次から2パック買ってよ。」
4人家族でマグロの短冊2パックも買う家ないですから〜
(軽く却下…)

そして、今日は3月の手芸部。
とうとう、1年間コンスタントにこなした11回目!(8月のみ夏休みでお休み)
やりたいネタある〜?
って聞いたもの特に上がってこなかったので、
独断で今月は、「ランチョンマット」。
小学校に上がったら、給食用のナプキンがいるから。

画像

取りあえず、見本用に作ったtomoの。
刺しゅうはtomoリクエストでわんちゃん。

今日ちくちくしたのは、ryoの
画像

「イルカと鯨」

また、これがやりたかっただけ?
な、刺しゅう(^m^)
画像

画像


ひとり、3枚はいるから、
取りあえず1枚目完成〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
え??
ランチョンマットいるんですか?!!
どこに書いてありました??
もうアップアップしてます私。。。
看板娘
2011/03/11 15:20
看板娘さんへ
給食用ナプキンです。
市販のナプキンやバンダナでOK
だそうですよ。
(書いてないかも。給食始まりに
再びプリントとかもらうのかな?)
先輩ママによると、
正方形でも、長方形でもよく、
サイズも適当とのこと。
「あっぷあっぷ」しなくても大丈夫〜(^m^)

だた、みんな作ってましたけどね、
手芸部メンバー。(←作りたいから)
と、再びあっぷあっぷさせてみる。笑
きなり*
2011/03/11 21:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「手芸部」☆11回目  双子ときなり*のおきにいり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる