双子ときなり*のおきにいり

アクセスカウンタ

zoom RSS 男の子のための刺しゅう♪

<<   作成日時 : 2011/03/31 22:11   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

ryoのために、男の子が小躍りするだろうものを
刺しゅう。
画像

「かぶと虫&クワガタ」

図案は電車のランチョンマットと同じく
「男の子の通園&通学グッズ」より。

男の子の通園&通学グッズ
楽天ブックス
赤峰清香 奥山千晴 大泉書店発行年月:2011年01月 ページ数:95p サイズ:単行本 ISBN:


楽天市場 by 男の子の通園&通学グッズ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


本ではフェルトのアップリケで足のみ刺しゅうなんだけれど、
全部刺しゅうで仕上げました。

なかなかリアルだ!
上手く出来たと思う〜☆

そして、この刺しゅうと、
前回のtomoのわんちゃん刺しゅうは、
画像

指定サイズ・形の「体操服袋」へ。

実はコレ、
上の子がいる幼稚園ママ友から、
小学校の体操服入れは、
園の「お着替え袋」をサイズちょっと小さくして
使えばいいねんで〜と
聞いていたので、
2年前に作った「衣類袋」を
再利用しました(^−^)v

赤ちゃんぽいアップリケから、
今(6歳)のryo・tomo好みの刺しゅうへ。
生まれ変わって、
またしばらくは活躍してもらいましょう。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おおぉ〜めっちゃリアル〜
幼稚園で使ってたのをリメイクしたんだね〜
うんうん いいよ!

こんな風に手作り出来るのも低学年までと思いながらお互い楽しもう☆
ちょっと寂しくなるけどね〜
こないだ高校へ行く娘が通学に「リュックがいい♪」と言うので、「作ったろか?」と言ったら…
即…却下(悲)
大きくなるとこれだもん。
きなり*さん次は何を見せてくれるのかな?
楽しいにしています(^O^)
キノッコ
2011/03/31 22:46
キノッコさんへ
ほんと、喜んでくれるのもあと少しだね〜
特に男の子!

子ども達が喜んでくれなくなったら、
自分の物だけじゃんじゃん作って
楽しむもんね〜
きなり*
2011/04/01 23:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
男の子のための刺しゅう♪ 双子ときなり*のおきにいり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる