双子ときなり*のおきにいり

アクセスカウンタ

zoom RSS 卒園旅行は鈴鹿サーキット

<<   作成日時 : 2011/03/21 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

予約していたディズニーランドが
休園となってしまったので、
1週間を切っての行き先変更。
「鈴鹿サーキット」へ行ってきました。

以前から1度は行きたいと
ママ友にリサーチはしていましたが、
「日帰りで行けるで。」とのことで、
それならいつでも行けるかと言って、
結局なかなか行けていなかった所。

しかし今回は双子っちの卒園記念旅行だから
1泊して、閉園(この日は19:00)まで遊ぼう〜

なのに、天気予報は午後から雨。
次の日も朝から雨…
どうしよう〜
雨の降り出しが遅くなることを祈りつつ、
いけるとこまで遊ぼうと、
レインコートをリュックに入れ開園を待ちました。

まず、最初に向かったのは、
キッズバイク。
(ママ友情報で、講習が長いから、
一番に行っておいた方がいいよ〜とのこと。)
画像

コマ無し自転車に乗れたら、
講習が受けられるらしい。
親は外でお待ち下さいってことで、
真剣に話を聞くふたり。

画像

乗れた!!

ここの講習をクリアしたので、
この後、親子4人でミニコースをツーリングできました(^−^)

その後は車系。
残念だったのが、ryo一人で乗れると楽しみにしていた
ゴーカートが「3年生以上&120cm以上」でないと乗れなかったこと。
身長はクリアしてるけどな。笑
他の遊園地で単独ゴーカートを運転し、
自信があっただけに残念な様子。
ここのはもっと本格的で難しいんだよ、きっと。

それでも他のジープのような車や、電車、船など、
どれも大人と乗れば子どもが運転OK〜だったので、
片っ端から楽しむ。
子ども用の免許が取れるアトラクションが多数あり、
これが子ども達の心をぐっとつかむわなぁ。

連休2日目で、どの乗り物も平均30分待ち程度。
次はあれ〜っ!と走るryoと、
待ち時間にねむねむになるtomo。

もう一つ残念だったのが、お父さんが楽しみにしていた
鈴鹿サーキットの国際レーシングコースを
サーキットカートで走行することができるアトラクションが、
その日やっていなかったこと。
画像

これが「サーキットカート」(写真撮影用)

午後からは小雨が降り出したものの、
まだ何とか遊べたので、17時くらいまで遊び、
本降りになってきたので、引き上げ。
「ryo(tomo)運転上手やったやろ〜」と
得意げなふたり。
「めっちゃ楽しかった〜」

この日は、車で1時間弱の湯ノ山温泉泊。

さて、二日目は朝から雨。
どこ行こう〜
ryo「鈴鹿サーキット!」
だから、雨だってば。
水族館でも行こうかと車をはしらせていると、
雨があがってきた。
ryo「お父さん、雨やんできたで、
鈴鹿サーキット行こう〜!!」

昨日と同じ乗り物しかないよ〜と言っても
「いい、もう1回行きたい、水族館行けなくてもいい。」
というので、結局鈴鹿サーキット2daysに。

ところが、これが大正解。
雨予報やったからがらがら。
待ち時間0〜数人待ち。
さくさく乗り放題。

そして、昨日やってなかったサーキットカートも、
今日はあるんだって!
開始時間を気にしつつ午前中を過ごし、
いよいよ国際レーシングコースへ。
画像

この日は12:00から180台限定。
一人で乗っても(小学5年生以上)、親子で乗っても
1台1200円(パスポートでは乗れません)。
2台分のチケットを買って、
親がウキウキ♪
画像

きなり*はryoとペアで。

ゴ〜☆
画像

めっちゃ楽しかったぁ〜
ryo「お母さん、めっちゃ運転上手やった!!」
そう?普段はヘタで最小限しか乗らんけどな(^m^)

画像

チケットの半券は、
国際レーシングコースの走行証明書になってる。

親が満喫した後は遊園地に戻り、
またもや、待ち時間0で楽しみまくり。
運転系の他にも、
ryoは初の本格的ジェットコースターにはまり、
(身長120cm以上)
相方を父に、母にチェンジしながら乗りまくり。

一方(身長の足りない)tomoは空中ブランコや、船の運転と
別行動でも楽しみ、
夕方、もう十分楽しんだやろ、帰ろう。

画像

2日間で取得した
ryo・tomo自慢の免許たち(^^)v
運転免許、バイク、電車の運転士、パワーショベルなどなど。
紙の免許は乗ったら(あるいは、条件をクリアしたら)もらえるんだけど、
これを顔写真付きのちゃんとしたカードにしてもらうのが、
1枚300円…(1枚300円…1枚300円…ぶつぶつ)
お父さんは「卒園記念旅行やから、全部発行してよ〜し!」
と。
ryo、ゴールド免許まで取ってるし(@0@)
「おとなになるまでゆうこう」ってさ。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いい卒園旅行が出来て良かったね〜
ryo君tomoちゃんの講習受けてる真剣な姿は何とも言えないね〜
キッズバイク!スイスイ乗れてるしぃ〜
凄いねぇ〜
私ならパニクるかも(笑)
免許証の数も凄い!
お父さんやっさしぃ〜

ryo君?次はキノッコと
お化け屋敷行くで!(笑)
キノッコ
2011/03/24 23:48
キノッコさんへ
ryoに伝えたら、
「いいよ〜行ったるわ!!」
と大きなことを言ってますが、
絶対また入り口でビビッて逃げ出すねっ(^m^)
きなり*
2011/03/25 20:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
卒園旅行は鈴鹿サーキット 双子ときなり*のおきにいり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる