双子ときなり*のおきにいり

アクセスカウンタ

zoom RSS おこもり生活

<<   作成日時 : 2011/02/07 15:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

tomoがインフルエンザで、
火曜から金曜までお休みし、
土曜日はいきなり「生活発表会」本番。
もちろん総練習(リハーサル)にもでられなかったから
どうなることやら…

先生は「tomoちゃんは完璧に仕上がっているから
当日で大丈夫!」って言われるし、
tomoも「うんっ!大丈夫〜(^0^)」っていうし。
ほんまかいな。

始まってみればみごとになじみ、
なんと当日お休みした子のセリフまで
請け負って言ったらしい。

発表会にあわせてインフルや風邪が流行ってしまい、
年長さん2クラス40人のところ、
9人欠席…
劇全体の仕上がりをどうこう言える状態でなく、
代役、代役で、
先生も大変だっただろうねぇ。

幼稚園生活最後の発表会が
1/4欠席じゃ可愛そうと、
今月のお誕生会の中で再演することになりました。

さて、tomoがおこもり生活をしている間、
ryoは毎日一人で園にもおけいこにも通ってまして
「ryoくんは大丈夫なん?」
「今のとこね…」
という会話の繰り返し。
毎日、今日熱が出たら発表会アウト!という状態で
私に熱をはかりまくられ。笑

何と、無事に発表会に出られました。
「ryoには予防接種効いたんかなぁ〜」
って言っていたら、
その日の夜、発熱(>_<)
誰がどうみてものインフルで、
メンバー入れ替わってのおこもり生活継続中です(^^;)
ある意味、二人揃って発表会に出られた双子っちって、ミラクル?

そんな騒動の中、
母はこれに取りかかっています。

画像

パーツ多い〜〜





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
発表会40人中9人欠席でもやるんだね〜
その前後インフルで挟んでおきながら、
きっちり2人とも発表会には出れるって、ミラクルでしょう、もう。認定。
あーともママ
2011/02/07 15:54
2人とも最後の発表会
無事、でられたんだね、よかった!
で、その夜に発熱!
大丈夫ですか、ryo君
なんともはや、そりゃぁもうミラクルですわな。

おこもり中に卒園式式服の製作?
これはryo君のスーツかな?
やっぱり男の子のってたいへんそう。
あんすぅまま
2011/02/08 23:18
きゃー(+_+)インフルだったのね。大変っ。発表会に間に合い無事大役も果たしたあたりがさすがtomoちゃん❤あー、そういうの憧れます。(うちはモジモジッ子ばかりなので、大舞台では全然ダメなんで憧れるぅ!)うちは先週に保育所で風邪&おたふくが大流行!クラス44人中17人が休みでおたふく8人というありさまでした(+_+)そして、おたふくの1人は我が家のちびっこ・・。インフルエンザはまだ流行ってないって言ってるけど、このお休みの多さは怪しいよねぇ。汗。

スーツと思わしき写真!!すごーい♪もしや二人分を制作?本当にきなり*さんはそのうち職業にできそうだなぁ❤
すま
2011/02/08 23:24
あーともママへ
あ、やっぱミラクル?(^m^)
いやまだまだ続くぜミラクル。
ryoは再演の明日より登園(^^)v
登園証明提出済み!!
きなり*
2011/02/09 21:34
あんすぅままさんへ
月曜は代休で、
火曜日にtomoだけ登園したら、
20人クラスで出席9人。
半分以下(@_@)
劇の練習って、至近距離で
つばの飛ばし合いみたいなもんよね…
みんな可愛そうに。

ジャケット、楽しかったわ〜
2作目で、
「楽しい、私テーラーになれるかも♪」
っていったら、
だんなに「アホか…」
って言われたけど。
全容はもうちょっと後で(^_−)

きなり*
2011/02/09 21:39
すまさんへ
大丈夫〜
うちももう一人は立派な
モジモジっ子だからぁ。爆
tomoの性格、その余裕は何?と思うけど
きっとだんな似。
きなり*は立派なモジモジっ子だったから
理解できん。

保育所はなんでもいっきに広がるね〜
うちも保育園児さんが一緒だから、
↑半分以上欠席でも学級閉鎖とか
ならないんだ。
2年通って今まで知らなかったんだけど(^m^)

すまさんとこで、インフル流行しないよう
祈ってまぁす。

きなり*
2011/02/09 21:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おこもり生活 双子ときなり*のおきにいり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる