双子ときなり*のおきにいり

アクセスカウンタ

zoom RSS 男の子・女の子

<<   作成日時 : 2011/02/27 23:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日、スケートから帰った後は、
双子っちをお父さんに任せて、
年1回の「子育て支援ボランティア」の飲み会へ。
帰ったら、日付変わってた(^^;)
このメンバーはよく飲むなぁ〜(←人ごと?)

双子っちはお父さんの作った手ごねハンバーグを食べ、
3人でunoで盛り上がって、就寝したらしい。
だんな様は心配して帰宅まで起きていてくれました。
アリガトウゴザイマス。すみません。

そして起きたら、約束していたこと。
小学校で使う文具買いに行くで〜
(後、式服のボタンもね。)

おととい金曜日が小学校の入学説明会で、
必要な物(筆箱、鉛筆、消しゴム、赤鉛筆、下敷き)や
筆箱の形状などを聞いてきたので
さっそく。

好きなのを選べ〜(←問屋にて)

男の子
画像

女の子
画像



男の子
画像

女の子
画像


tomoはピンク、ピンク、ピンク♪
いろんなキャラクターで選んでもいいんだよと言ったけど、
全部一緒のシリーズにしたいとのこだわり。

ryoは、筆箱は悩んだあげく、プーマ。
(彼の中で却下された物、ポケモン、ドラゴンボール、
マリオ、トイ・ストーリー)
「6年生まで使うんやから、キャラものはねぇ」
と真面目。(本人です、親は言うてません。)

でも、下敷きのトトロも、鉛筆のリサとガスパールも
母はツボだよ。

ふたりとも自分で選んだお気に入りで揃えて
良かったね。
母はこれからネーム付けの仕事が山盛り…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
そろってきたねえ〜
いよいよっ!って感じだね。

ryo君、「6年生まで」プーマチョイス!
先まで読むのは、お母さん譲りかしら?

女の子は、統一させるの好きだよね♡
そのキャラはじめて見たけど、今年の新キャラ?
ふんわりタッチでかわいいね。
あーの時は、キラキラで、ママはちょっと引いたわ。
あーともママ
2011/03/01 09:28
ryoくん大人すぎるw
素敵なリアリストに育ちそうですね♪
なんだか筆箱の形が懐かしいです!

あと約1ヶ月、楽しみですね≧▽≦
ぎおんさら
2011/03/01 10:07
あーともママへ
今回の購入時には言わなかったけど、
ランドセル買うときとかに、
「6年生まで使うからよく考え〜」って
繰り返し言ったから、
ryoの頭の中でリフレインしてたのかも(^m^)

tomoは最近の憧れがふわふわの子犬なので
(トイプードルとか)
このシリーズを見付けて即決!
サンリオか?と思って買って帰ってみたら、
リラックマでお馴染みのサンエックスだったわ。

あーともの気になって見てきた〜
ポケモンだったのね、ともくん。
きなり*
2011/03/01 23:38
ぎおんさらさんへ
筆箱の型は小学校指定でした。
ポーチ型やカンペンは不可。
理由は慣れない間は、
取り出す時にぼろぼろ落とすからとのこと。
「鉛筆が差し込む所のあるもので。」
との指定。

ryoが欲しかったトトロもリサとガスパールも
筆箱はポーチ型しかなかった…
これらがあったら、プーマでなかったかも。笑
きなり*
2011/03/01 23:44
ryoくんお兄ちゃんっぽい❤PUMAの筆箱かぁ♪うちの子はPUMAなんてまるで興味無く、ポケモン一直線でした(^^ゞちなみに、周りから見て長持ちしたほうなのですが、4年生で買い換えることになりました。やぶけてきたりしてるので。もう4年生になるとみんなチャック式のポーチっぽいのをみんな持っているみたいです。ryoくんなら6年まで大事に持ってくれそうだね(*^_^*)親孝行な息子ちゃん♪

tomoちゃんのチョイスは女の子っぽくてカワユイなー!鉛筆まで色んな絵の書いたかわいいのなんだねー♪我が家は私の好みで木目だけの三角鉛筆をずーっと買い与えてます(^^ゞ三角鉛筆って持ちやすいみたい。(しかも、安い)
すま
2011/03/03 22:58
すまさんへ
プーマ好きじゃなく、
それぞれ却下していったら、
これに行き着いたって感じ。
うちの子ポケモンはキャラクター名までは
よく知らんねん。
ドラゴンボール改とかは見てるけど、
こっちは大きくなったら…と思ったらしい。
ゲームも持ってないから、マリオは
お友達から聞いたことある…くらいやし、
トイ・ストーリーもみてないし。
(↑あ、これは見せたいけど。)

まぁ、6年生までは使えないだろうから、
次のチョイスが楽しみだ。
大ちゃんの買い換えはどんなだったんだろう〜
(^^)
きなり*
2011/03/06 00:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
男の子・女の子 双子ときなり*のおきにいり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる