双子ときなり*のおきにいり

アクセスカウンタ

zoom RSS また、ひとつ…

<<   作成日時 : 2011/01/23 21:42   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

母の結城が回ってきました♪
マイサイズに直して着心地良し!!
画像


帯周り。
画像

「本日のコーディ」

藍結城(流水柄)
シルック朱赤赤宝づくし長襦袢
茶系すくいのしゃれ袋帯
抹茶色 ふくれ織り&江戸小紋柄帯揚げ
柳色からオレンジぼかし中土筆組み帯締め(自作)


本結城ではありませんが、
すっきりしていて大好きな1枚。
お花見あたりにもう一度着たいなぁ♪

今日はきなり*の誕生日。
また、ひとつ歳を重ねました…
昨年の記事を覚えている方は計算して。ぷぷ…
久々におしゃれをして、
家族4人で「バースディディナー」へ(^m^)

これまた久々に、お気に入りの京都のお寿司やさんへ。
今まで、チャレンジしてみても
「生もの」はあんまりだった双子っち。
今回tomoがはまったものが、
「づけまぐろ」
「ヅケマグロ」ばかり6貫完食。
憧れの初カウンター席にチャレンジして、
「自分で何でも注文してみ〜」と言われても、
「づけまぐろ」が難しかったらしく、
「えっ?何て?何ていうん?」
だからぁ〜「づけ」です!!
中で板前さんが笑いこらえてたわぁ。

次行くときまで忘れないように、
「tomoのすきなおすしは『づけまぐろ』」
って、帰ったらノートに書いとき〜って言うてん。
(↑ちなみに、もちろんなかなか行きませんからぁ。)

双子っちからのプレゼント♪
画像

ミシン横でも、PC横でも
紅茶・コーヒーまたはビールを欠かさないお母さんに、
「コースター」使ってね。って。

右tomo「お母さんが好きそうなんを考えた。」
なるほど、おしゃれやん。
いつも作るピンクや黄色じゃないところが
考えてくれた、とこね。
左ryo
これまた、何の見本を見るわけでもなく
もくもくと作った家。
良くできてる。スゴイねっ!

ありがたく使わせて頂きます。
「まずは、こっち使ってぇ〜〜っ」と、
取りあえずケンカ勃発(^^;)
平等に、お茶と味噌汁置いてみました。(ムリヤリ?)
一件落着。
1こ歳をとっても、
相変わらず平和で幸せ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとう!
結城、素敵
藍の着物、すきです。

ママに使ってもらいたくて起こるけんかは
なんとなく許せそう。

相変わらず、平和で幸せ
そうそう、それが何より〜
優しいだんな様とママ思いの子供達
30ン才もまたいい年でありますように。
(えぇ、ちゃーんと去年の記事、おぼえていますよ(^^)
あんすぅまま
2011/01/24 23:25
お誕生日おめでとう!

え?去年の記事?…^^;

「づけまぐろ」言いにくいかもね。
でも、かわいい〜〜
コースター、ちゃんとお母さんの趣味を意識して作ってあげれるって、すごいな〜

おうちも、サザエさんのエンディングみたいな、上手なのができたね〜フリマに出せるね^^
あーともママ
2011/01/25 09:15
お誕生日おめでとうございます!

藍色の結城、うるさくない大人めの柄が素敵ですねー♪
私の母も着物を送ってくれましたが、まだ譲ってはくれません(笑)

そして双子ちゃん可愛いですw
自分のから使って!って≧▽≦
ぎおんさら
2011/01/25 11:04
あんすぅままさんへ
こんな日には、ちゃんとしたもん
着てみました〜(^^)v

「私のを先使って〜」って争い
許せます?
お誕生日には許せたけど、
普段は、「そんなことでもめるんやったら、
お母さんどっちもいらんわ!!」
ってバッサリいっちゃう。笑
鬼母??(^^;)
きなり*
2011/01/25 23:41
あーともママへ
そうやっ!
サザエさんか。
どっかで見たことあるなぁ〜って思ったけど、
そこか〜
ちょっと高床式っぽいし(^m^)

今日は久々にどうでもいい内容の
メールのやりとりをさんざんして
楽しかったわ。
ぜひ「ひじきご飯」で、
プリンプリンに♪
きなり*
2011/01/25 23:45
ぎおんさらさんへ
これ(母の)気に入ってて
狙ってたんですよ。笑
母が代わりの物を手に入れたのを
素早くかぎつけて、
「あれは、もう着いひんやろ〜」
って頂いて着ました。
そのままでも着られないこともないんですが、
身長差10cm以上あるので、
完全に頂いた物は
マイサイズに直しています。
(↑自分で縫うんじゃないけど…)

この藍結城、じゃんじゃん着たい〜☆
藍一色でどんな帯でものるし
それもまた楽しみです。


きなり*
2011/01/25 23:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
また、ひとつ… 双子ときなり*のおきにいり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる