双子ときなり*のおきにいり

アクセスカウンタ

zoom RSS ウノぉ〜っ!

<<   作成日時 : 2010/12/24 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

イブはきなり*実家にてクリスマス会。
「ケーキは?」
ryo・tomo「作る!!」
(お父さんに頼んだらおいしいケーキ買ってきてくれると
思うけどなぁ〜)

失敗しないスポンジケーキを伝授してもらってから
丸いスポンジケーキばっかりだったので、
今回は、
「ブッシュドノエル」に。
画像


作っている最中、
「なに?この形」
「わかったロールケーキ?」
とわいわいがやがや。

クリーム塗ってたら、
ryo「何か木みたい…」

はい、大正解〜〜!!
母はこれが木に見えた君がすごいと思う。
クリスマス用のデコレーションを買っていなかったので
とぉ〜っても微妙…

ばぁちゃん家に持って行ってからは
「今日はな、木のケーキやで。」
と連呼するふたり。
ブッシュドノエルは難しいか(^m^)

ryo・tomoにはチョコでもバタークリームでも
よかったんだけど、
姪っ子はぁちゃん(4歳)&やぁちゃん(1歳半)がいるので
生クリームに純ココアを少し混ぜて
微妙な色合いで(^^;)

お味はチョコっぽかったらしく
子ども達にも大好評〜
ロールの中はクリームと苺&リンゴのシロップ煮。

ご馳走を食べて、プレゼントをもらって
パーティをケーキで締めて、
双子っち「はよ、帰らなっ!」




サンタさんが来るからねぇ〜





うちはサンタさんへリクエスト制ではないけど、
今年ふたりが欲しがっていたのは「uno」。
ラジャー(^^)/

後は、お父さんチョイスのちっさいラジコンカー2台。
どちらに、という置き方はしないので、
ラジコン2台は一つの包みに。
unoも一つに包んで、
二つをツリーの下へ。

メリークリスマス♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家は毎年ブッシュドノエルですが、ずっと「木のケーキ」です。
クリームたっぷり美味しそう。

「早く寝る」が、イブの1番の使命らしいのに、なんやかやと結局寝るのがいつもより遅くなって、
「サンタさん、来ーへんよ!」とママに一喝されて、涙の就寝となった聖夜でした。
ハードスケジュールだったのに^m^早く寝れて偉かったね^^

↑手作り、やっぱりお休みできんかったのね。ぷぷぷ
あーともママ
2010/12/26 08:12
あーともママへ
ずっとでも「木のケーキ」なのね
よかった〜。
実家行って連呼してたけど
みんな??で
あまりにおいしそうに聞こえないっぷりが
すごくて…爆

↑アップが追いつかんほど
縫ってますが?
後数日で編み編みタイムに
突入します。
それまで最後のあがき。
きなり*
2010/12/27 00:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ウノぉ〜っ! 双子ときなり*のおきにいり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる