双子ときなり*のおきにいり

アクセスカウンタ

zoom RSS 年長さんの質問

<<   作成日時 : 2010/12/21 23:06   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

24日は実家でファミりーのクリスマス会の予定です。

園ではサンタさんが来てくれるかとの
話で持ちきり…
イブの夜に来てくれるらしいと初めて認識。
(↑何年目だよっ。)

「おかあさぁ〜んクリスマスイブって何日」
「24日やで。」

tomo「えっ!えっ!おばあちゃんち行く日やん!
ちょっと、どういうスケジュール??」

もう大爆笑で。
「どういうスケジュール」
ってか。
6歳児にスケジュールがあるとは知りませんでしたが…
「ちょっと」とか言うな、おばちゃんやん(^m^)

というわけで、
スケジュールを説明。
24日すでに冬休み中の双子っち。
午前中、ケーキ作り。
13時〜文庫のクリスマス会
15時〜ピアノ(年内最終レッスン)
夕方〜実家にてクリスマス会
終了後家に帰って寝る。


…つめこみ過ぎ?
ケーキ作らなくてもいいんですよ。
双子っちが作るというもので。
文庫のクリスマス会、
「13時からクリスマス会やけど来れる?」と聞かれて
「行けます、13時なら…」って。

スケジュールを聞いたtomo。
「はよ帰って寝な。」と言うので、
「そうそう、早めにな、もう帰って寝るわ〜って言わななぁ。笑」

そんな年長さんの
クリスマス作品。
『芋づるリース』
画像

ryo

画像

tomo

『紙皿サンタ』
画像

tomo

画像

ryo

どれも楽しげでステキ〜☆
こんなクリスマス工作も今年が最後かな。
未就園の子育てサークル時代から振り返れば
すごい進歩♪
この時、この瞬間の
作品を大切に記憶にとどめておきたい。
…けど、母は老化ですぐに忘れちゃうので
ここに残します。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
スケジュール管理しなきゃいけないのね、
うふふtomoちゃんはすっかり
小さなきなり*さんのようです。

子供達が持って帰ってくる作品
しまうことも許されず
「飾って」と言われるのですが
そんなスペースもなく・・・
クリスマス工作の紙コップのサンタさんは
階段においている、我が家です。
あんすぅまま
2010/12/22 23:32
あんすぅままさんへ
「スケジュール」ってねぇ。
私が使ってるんやろうなぁ〜きっと。
「今日はスケジュール詰まってるねんから」とかって。
工作はねぇ〜
取りあえずこうしてアップしておいて、
後々紙物にすれば
何とか思い出に残るかなぁ〜って感じ。

めっちゃかわいいんですけどね、
上手なんですけどね。
どうすりゃいいのか…だよねぇ。
きなり*
2010/12/25 22:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
年長さんの質問 双子ときなり*のおきにいり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる