双子ときなり*のおきにいり

アクセスカウンタ

zoom RSS 七五三♪直前準備・その1

<<   作成日時 : 2010/11/16 23:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

tomo数え七歳の七五三、
ヘアのみ写真館で日本髪風を
お願いしています。

日本髪が初めてだったので、
(数え三歳、つまり二歳でお祝いした時は
ほとんど髪がはえていなかった…^^;)
必要な物を聞いたところ、
着物に合わせて可愛い〜と
用意していた髪飾りの他に
足りない物があるらしい。
「ちんころ」と「結い綿」。
これらはネットで購入。

そして、購入済みの二点セットの髪飾り+
ちんころ、結い綿以外に、
「あったら持ってきて…」と言われた
差しピン。

画像

つまみ細工で作りました。
3cm×3cm生地のつまみ細工を、
Uピンに縫いつけ。
色は購入済みの髪飾りにあわせてあります。

採用されるかは当日までわかりませんっ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
わああ〜〜♡
いよいよだねえ。

結綿って、髪型を言うんだと思ったら、編み飾りの事も言うのね。あーのを買った美容院では、「かのこ」って言ってたかな?髪の分け目のところに、渡すからかな?かわいいんだよね〜あれ♡

さしピンに、つまみ細工つけたのね。かわいい。
普段使いにも、できそうだね。

当日までに、体調万全に戻りますように!!
あーともママ
URL
2010/11/17 08:51
やっぱり、作ってるきなり*さん
そりぁ、美容師さんにつかってもらわなきゃ
このUピン。
どんなのだろうねぇ
たのしみだねぇ
あんすぅまま
2010/11/17 17:20
あーともママへ
「かのこ」と言う方が
一般的なのかも…。

さすがに病院の薬は効くわ。
3日目でほぼ、治ってるよ。

あーともママもつまみ細工仲間にならん?
ネットで作り方検索したら、
写真付きでいっぱいでてくるよ。
あーちゃんのお正月用にぜひ。
洋服でもつかえるよん♪
きなり*
2010/11/18 00:04
あんすぅままさんへ
あんすぅままさんの大作を見て、
ほんまに作るのやめようと思いましたが、
一応しょぼい差しピン作ってみました。

「おはりばこ」さんのお店の画像見て、
イメージしている飾り方があるので、
印刷して持って行こうかと思っています。

去年一緒に店の前まで行ったねぇ〜
きなり*
2010/11/18 00:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
七五三♪直前準備・その1 双子ときなり*のおきにいり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる