双子ときなり*のおきにいり

アクセスカウンタ

zoom RSS いつの間にか、11月

<<   作成日時 : 2010/11/05 23:17   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

久々に着ました。
本格的な袷の季節に突入ですね。

とはいえ、普段着きものは今日も木綿の単衣仕立て。
画像

「本日のコーディ」

三河縞木綿着物
ポリ黒地長襦袢
グレー地綴れ八寸名古屋帯
柳色無地帯揚げ
柳色からオレンジぼかし中土筆組み帯締め(自作)


長襦袢が単袖から無双へ。

10月最終日の日曜日に終わった園のバザー。
月曜日以降、片付け。
3日祝日には双子っちの風邪をもらいダウン…

そんな中、
お約束の物を縫い縫い。
画像

双子っちのマイ箸袋。
(幼稚園用ではナイ!)

ryoはわんちゃん、tomoはクローバーにサクランボとことりちゃんの
綿麻。

裏は、
画像

水色とくすんだピンクのチェック。

サイズは子ども用箸18cmを基準に
ちょびっと小さめ。
布が28×28cmの正方形。(縫い代含む)

後、
今年もやっとコレが登場〜
画像

私が愛してやまない「かせ繰り器&巻き取り器ちゃん♪」
くるくる、くるくる、くるっくる〜☆
これ以上の癒しの瞬間ナシ!
あとは編むだけっ♪

その前に、
バザーの収支報告やら、
アンケート集計やら
ちゃんとやりましょう〜。
明日は反省会でーす。
いろいろと現実逃避したことを反省スル?(^m^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あらあらダウンしてたんですか?!
さすがに疲れがでたんですね。ってまだ忙しそうだけど(笑)
お箸袋可愛い〜♪どうやって巻いていくの??
また見せて下さい!

こないだtomoちゃんがね、「おうちゃん栗食べた〜?tomo食べたよ〜!」ってお話してくれたらしいんだけど、
私、おうちゃんに「この栗はまだ熟れてないから大人しか食べれないんよー」ってすぐに無くなる事を恐れた最低発言をしててね(笑)
お迎え行ったら「嘘つき〜!!」ってえらい怒られましたwww
でもまだあげてないんだけども。
だって美味しいからもったいなくって私もまだ2個しか食べてないし!((+_+))

HP作成開始しましたよー!お披露目はいつかな?
看板娘
2010/11/06 21:18
看板娘さんへ
三角の折り返し部分の所が
袋になってて、
そこへ箸先をさして、
反対側を箸ぴったりに折り込み、
後はまきまきするだけでーす。

「栗」ね、tomoが言ってたよ、
「おうちゃんとこは大人しか食べたら
あかんねんてぇ〜」って。
バレたね、食べさせたって(^m^)

HPもう取りかかったの?
(ひょっとして、だんな様が?笑)
ワクワクするぅ。
きなり*
2010/11/07 23:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いつの間にか、11月 双子ときなり*のおきにいり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる