双子ときなり*のおきにいり

アクセスカウンタ

zoom RSS 七五三(7歳)♪母の装い

<<   作成日時 : 2010/11/22 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

ryoは数え5歳の時の
着物をなんとか。
袴が短い〜
めっちゃ下目で履かせてごまかす。笑
写真館では袴だけ借りて
写真撮影をしました。(スタジオ衣裳無料なのでね。)

そして母の装いは、
画像

予定通り個性的なグレーの訪問着。

「本日のコーディ」

グレー訪問着
シルックピンクぼかし長襦袢
あずき地×ゴールド鎧袋帯
紫濃淡ぼかし帯揚げ
紫系平源氏織り模様帯締め(自作)


正面からみると
さほど奇抜でもないか…
案外落ちついてみえますね。
手描きの上前の柄はまるでらくがきのよう。
しかもピカピカしてるんだけど。

画像

そして後ろからみたら、柄付けはやっぱり個性的?

帯周り
画像

このコーディのために(その昔)組んだ帯締め。
いい感じやと思う。

久々のフォーマル満喫しました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
全然奇抜じゃないですよー。
きなりさんが言ってるように落ち着いてて素敵。
私も卒園・入園式着物着ようかな〜。
きなりさんのブログ見てたらすごく着たくなってきた…(笑)
看板娘
2010/11/23 22:47
看板娘さんへ
えぇ、えぇ、一緒に着ましょう♪
ハンドメイドも着物も
どんどん伝染させるの私…(^m^)
きなり*
2010/11/23 23:54
本気になってきました!
きなりさん着つけてくれますか??
看板娘
2010/11/24 01:09
看板娘さんへその2
ええ〜当日ですか?
いいけど朝早く来てくれないと(^^;)
私卒・入園式とも、
自分だけだと普段と同じ起床時間だもの。笑

それより他のママ友さんの様に、
自分で着られるようレッスンに来ませんか?
(と、さりげなく営業してみる私。イエィ^^v)
着られるまで教える方に
自信あるんだけどな〜
ね、あーともママ(^m^)
きなり*
2010/11/24 23:09
ぷぷぷ

看板娘さんの「着付けてくれますか」に、
そっちーーー!!と叫びました^^

そうね、師匠がそばにいるから、そういう事になるわね。
師匠の指導の腕前は、パンパないですよ!
リアル師匠の指導で、年内スタートなら、余裕でしょう!!
看板娘さん、ぜひ、受講を^m^ がんばれ〜〜!!
あーともママ
2010/11/25 13:46
あーともママへ
ねぇ〜っ!!
看板娘さんってオモシロいよねぇ〜。
私も「そっちーーー」って叫んだわ。

やっぱ受講がオススメよね(^_−)〜☆
きなり*
2010/11/25 23:03
遅らばせながら・・・
私も看板娘さん発言に「そっち?!」と叫んだくちです。
師匠が近くにいるんだもん。
絶対、習って自分で着てみるべき。
と、さりげなくきなり*さんに営業協力する私。
え?全然さりげなくないですか?
あんすぅまま
2010/11/26 08:27
あんすぅままさんへ
みんなで、「そっち!」と
叫ぼうキャンペーン(^m^)

今日は教室チラシを
看板娘さんにプレゼントしておきました。
きなり*
2010/11/28 00:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
七五三(7歳)♪母の装い 双子ときなり*のおきにいり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる