双子ときなり*のおきにいり

アクセスカウンタ

zoom RSS リネン編みコサージュとか…

<<   作成日時 : 2010/11/02 23:41   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

バザーまで後すところ数日…
とかいう日にも、
こっそ〜り、ハンドメイドして
現実逃避していた私(^m^)

「もちろん、真面目に仕事しろ!」とか、
「どこが忙しいねん!」とか言われるので
ナイショにしていましたとも。

そんなこっそり作品。
もちろん、自分用。
バザーも終わった事だし、
お披露目〜♪

画像

コットンリネンで編んだコサージュ。
作り方は去年借りた編み物本より。

グレーと、くすんだグリーンの綿麻糸で編み編み。
うん、うん、私好みの配色♪
後ろにリネンレースもリボン状につけ、
コサージュピンを縫い付けて完成。
「かわいい〜(^0^)」
と、ただただ自己満足。

続きまして、
画像

「2個入りティッシュケース」
ベージュ地にトーションレース。

バザーに出品された手作り品の中に、
かわいいダブルティッシュケースがあって、
みんなで値付けしながら、
「そうそう、子連れにはポケットティッシュ1個じゃ
絶対足らんねんなぁ〜」
と、わいわい話す。
これは、作らなきゃ。(←えっ、今?とか言わなぁ〜い。)

その時のティッシュケースは縦型×2ボタン留めだったんだけど、
作ったのは横型×2。
作り方は、愛用している「Studio Clipさん」の
フリーパターンより。

中は、
画像

あんすぅままさんに携帯ケースをお買いあげ頂いた、
紫の綿麻ドット。
(もっとさかのぼれば、tomoのエプロン生地。)

はいはい、
自分用は、コサージュもティッシュケースも
トーンが似すぎだ。
いいんだ、これが自分好みなんだから〜。
これぞ、「きなり*のおきにいり♪」ってことで。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おー!ティッシュケースとおそろいってことですな。
そして、tomoちゃんのエプロンとも。
あんすぅまま
2010/11/03 06:25
バック変わってる〜!tomoちゃんっぽい色ですね♪
ティッシュケースこないだ見せてもらったやつですね!あの日、早速レシピ見てみたけど…??…??でしたけども。。
もっかいよく見てみます〜。
ドットとチェックの組み合わせ、私のツボです!
もしかして組み合わせの好み似てるかも??(*^_^*)

次回の手芸部、コサージュ希望〜♪
編み編みコサージュも素敵!編み編みと縫い縫いのコサージュ2班に分かれるとか?
一度に2個完成〜!みたいな?((+_+))
あ、携帯ケースって言ってましたっけ??
看板娘
2010/11/03 22:31
あんすぅままさんへ
そうなの〜
問屋ではメーター買いなのでねぇ〜(^^;)
ちなみに表地はtomoの帽子生地です。
きなり*
2010/11/04 00:53
看板娘さんへ
背景、11月になったことだし、
七五三を意識してピンクの鹿の子に。
いつも和風素材をお借りしてるんですが、
季節事にちょいちょい変えています。

焼き芋会の日やから
2種は無理かもね〜
携帯、コサージュの他に
ケシハン希望もでてて、
多数決だなぁ〜
看板娘さんからのコサージュ1票
受け取っておきまぁす。
きなり*
2010/11/04 01:00
ダブルティッシュケース可愛いし使いやすそうですね(*v*)
私も余ってる布で挑戦してみます♪
ぎおんさら
URL
2010/11/05 14:36
ぎおんさらさんへ
ナチュ系でも和柄でも
かわいいと思います。
なにより、作り方が簡単!!
きなり*
2010/11/06 00:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
リネン編みコサージュとか… 双子ときなり*のおきにいり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる