双子ときなり*のおきにいり

アクセスカウンタ

zoom RSS ファスナーポシェット

<<   作成日時 : 2010/10/17 23:13   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

バザー用のちくちくもこれくらいで終了でしょうか…
値付けもしなきゃなんないしね。
(「ハンドメイド品のコーナーのみ、
まだ値付けに取りかかっていません^^;)

ファスナーポシェットを縫いました。
画像


これまた、ママ友在庫のファスナーを
消費しよう〜第3弾!
その1その2
そのママ友に、「ファスナー消費にこんなん作ってみた」
って見せたら、
「ちょうどいい紐があるねんっ!」と
ショルダー紐まで提供してくれた。笑

作り方と、型紙は「こどもポシェット」の作り方を無料公開されている
サイトから頂きました。(販売もO.K.とのこと、スバラシイ〜♪)
それをベースに大人用にサイズを直し、
コンシールファスナー仕様に微調整して、作成。

下の二つが大人用。
ベージュチェックの方に貼ったモチーフも編みました。
上の二つはレシピ通りのこども用。
実は、すでに2個提出済みで、
合計6個作りました。
(実験用に自分のも作ったから、7個か…)

そして、携帯・デジカメケースも二つ追加。
画像


ryo・tomoからも注文入ってますが、
バザー後ってことで。
いちいち出来上がった物を見て
「それ、絶対買う!!」って言うのやめてくれない?
母が仕事をしている間に
ホンマに買いそうで恐いんやけどぉ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ!!
こないだ見せてもらったばかりなのに、あれからまた何個も作ったのですね!
量産できるのがすごい。。
私すぐ飽きて他のにいっちゃう(笑)
携帯ケースも可愛いわ〜♪
作ったことないな。。私、きなり*さんが作ったの何かお買い上げしそう(笑)

あ!ネックウォーマーちゃんと作れました〜♪

看板娘
2010/10/18 00:37
看板娘さんへ

ね、きなり*はできる女でしょ?
補講も、↓交渉も♪

あの人、議員に向いてるかも?(コソコソ)
でも、困った事に、議会中に、編み物始めたりしそうでしょ。涙を飲んで、諦めるわ。

きなり*さんへ

コンシールファスナーを、ポシェットに使う人を初めて見たかもしれません。
ryo君、tomoちゃん、タダでお母さんに作ってもらいや〜。バザー的にはいいかも?だが、ちょっとソコ、おかしな事になっちゃうわ〜
あーともママ
URL
2010/10/18 11:26
看板娘さんへ
私も量産は苦手…
ただ、いつも標準が×2なので
量産といえば、量産派か(^m^)

ネックウォーマー、補講なしで
出来上がったのねっ!さすが〜♪
困った時は、お近くに師匠がおられる
ことですし。
棒針ワールドへようこそ〜☆
きなり*
2010/10/18 22:48
あーともママへ
それ、リアルに数回いろんなところから
誘われたことがあるから笑えない…
私、そういう立場に興味ないしぃ。
どこでも編むからやめた方がいい(^^)v

本人は交渉人のつもりなんだけど、
だんないわく、「さすが、クレマー」なのは
何故????

コンシールファスナーね、
その仕上げにしたかった訳ではないのよ、
ママ友消費願いの大量ファスナーが
コンシールファスナーだったので仕方なく。
普通のファスナーは、手芸部のみんなに
もらってもらいやすいらしい。

でも、見た目使えないこともないでしょ♪

ryo・tomoが買ったら、
布提供→頑張って製作→自らお買いあげ…
ってどんなループ??
作らんと、現金寄付が早い?
きなり*
2010/10/18 22:57
あーともママさんへ

それ私も思ってました!!
10年後とか市会議員さんになってほしいなって。
いやマジで(笑)
これ多分思ってるの私だけじゃないって思ってましたよ!
でも確かに編み物始めそうですね〜。
だって役員会の時もちゃんと編み物セットカバンに入ってましたもん(笑)

きなり*さんへ

棒針うちの師匠はだめなんですよー。
もう85歳だから教えてもらおうとしたけど説明が意味不明なのです。。。
必死にサイトみて頑張りました〜!
ちなみにココが便利でした。↓

http://gosyo-shop.jp/html/newpage.html?code=4
看板娘
2010/10/18 23:22
あはははは!!!!(笑いすぎて、涙目)
それどこ〜〜!!!どこから、オファーが!!!

電源あったら、ミシンも持ち込むでしょ?
ダメダメ、ミシンは音がするから!!
議会中は、お静かに。

交渉人?サミュエルエル・ジャクソンだっけ?
ええのん?
あーともママ
URL
2010/10/19 01:30
看板娘さん&あーともママへ
もう、その話題いいし〜(←終了)
うちのミシンはめっちゃ重いから
持ち出せない…

「ピエロ」さんの無料編み図や編み方説明は
いいねぇ〜
後、棒針解説といえば
http://www.tata-tatao.to/
断然ここが有名よ〜
一読の価値有り!!

私はここを読んで、
小学生の時から編んでた「アメリカ式」から
「フランス式」に変えました。
結果、ものすごくスピードアップして、
ますます棒針が楽しくなりましたよん♪
きなり*
2010/10/20 01:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ファスナーポシェット 双子ときなり*のおきにいり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる