双子ときなり*のおきにいり

アクセスカウンタ

zoom RSS 「手芸部」☆6回目は棒針

<<   作成日時 : 2010/10/08 23:06   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

今回のネタは、
画像

コレです♪
ryo・tomoが1歳代から愛用している
「ネックウォーマー」
(↑写真当時2歳、かわいい〜♪←写真探しててスイッチ入った。爆)
ちなみに現在は2代目

手芸部員のうちの一人のママ友から、
この頃から作り方教えてって言われててん。
(子育てサークル時代…)

前回の手芸部の時、
「前々からママ友と約束してた、
棒針のネックウォーマーやねんけど、
編み物(棒針)はちょっと…って人もおると思うから
どう思う?希望者少なかったら、
違うネタにして、ネックウオーマーは個人的に
約束果たすけど?」
って聞いてみた。

っていうかただの二目ゴム編みやし、
教えるというほど大げさな話ではないのだが。笑

「ほんまに簡単なん?」
「毛糸安いから…」と
みんなが乗ってきて、

結局やることに。
大人用と子ども用と見せて、
「作りたいサイズどちらでも」
選択制。

さて、当日。
「まずはゲージ取ります!!」

「ええ〜そっからやんの〜?」って不満続出(^m^)
「やるで、そこ、実は大事やから〜」
ってスパルタで。

今日きなり*が編んだのは、
「子ども用ネックウォーマー」
画像

タイトル「かぼちゃ」。
かぼちゃ色にしか見えん。

参加者11数名。
仕上げたメンバー数名。
他はお持ち帰りで。
「指にかける作り目ってどうやったっけ〜
昔はセーターとか編んだけど忘れたわぁ。」とか
がやがやいいながら楽しく製作。

この冬はみんな(子ども達)ぬくぬくで〜☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
まる〜〜い!!
ryo君tomoちゃん、まるいわ〜〜♡

やっぱり、手芸部、棒針だったか〜〜♪
では、看板娘さんのところ、覗いてきます!!
あーともママ
URL
2010/10/10 02:10
あーともママへ
なんで?
ポケットに棒針つっこんでたからか?爆

ryoもtomoもかわいいねぇ〜♪
首あんの?どこ?て感じなのに
ネックウォーマー(^m^)

この頃いっしょだったよねぇ、
あーとも。
私達の丸くてカワイイ双子ベビズは
いつの間にニョッキニョキに??
きなり*
2010/10/11 00:05
棒針を忘れたおバカな私ですが、末長くよろしくお願い致します…(笑)

まだできてないんですが。。。
だって棒針ほんとに売ってない!!
やっぱりイオン行かないとないのかなー。
明日も買いに行けるかどうか。

無理だったら補講は普通の棒針持っていきます!

これ園の子供達が何人もおそろでつけてたら面白いし可愛いでしょうね〜♪(*^_^*)
看板娘
2010/10/12 18:31
看板娘さんへ
お返事遅くなってすみません。
昨日なんとか読んだけど、
「トラブル〜」に巻き込まれ、
それどころではなくて…!!
金曜日補講は行けるか怪しいです。
よかったら、明日会議室に来てくれる方が…
明日は私一人で作業しています。
針よかったら持って行ってお貸しします。

ついでにグチも聞いて!!
きなり*
2010/10/13 22:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「手芸部」☆6回目は棒針  双子ときなり*のおきにいり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる