双子ときなり*のおきにいり

アクセスカウンタ

zoom RSS お礼

<<   作成日時 : 2010/10/27 22:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日「今さらやけど、ええこと思いついた〜」と
実行委員長にメールし、
縫い縫いしたものは…
画像

「マイ箸袋」

バザーに招いているアトラクションのひとつ、
「ヒーローショー」のみなさんへのお礼に。
「環境問題啓発」をされている
ボランティア団体なので、
心ばかりのお礼も難しい。

ショーのシナリオが届き
「…だからペットボトルはなるべく買わず、
いつもマイボトル持参で!」

って、お礼一人1本ずつペットボトルのお茶付ける予定やったんですけど(^^;)
これは、思案の末魔法瓶に入れておいて
前後に飲んで頂く用に変更。
急遽お菓子に変更と買いに行く。

数日前になって、
突如ひらめいたのが、コレ。
エコバッグ、マイボトル持参のメンバーさんなら、
これも持ってるでしょ、絶対!!

画像

お迎えまでに8個縫った〜
(ちなみに、一度に2個ずつできるので、柄が×2になってます。)

右の黄色に花柄の箸袋以外は、
男性サイズの箸も入る仕様で、大きめです。
若い男性中心のグループということで、
カジュアルなチェックとかで。
市販品の男性物は
紬の無地とかダーク系が多いんじゃないかと。

紐留めはウッドビーズとかにしたかったけど、
なにせ、突然思いついたもんで、
ryo・tomoのビーズから拝借。

交通費とお菓子と、マイ箸袋。
これで喜んでもらえるかしら〜(^−^)


このマイ箸袋、
「手作り市」の着物特典で
マイ箸を頂いてから、
ryo・tomoと3人分縫おうね〜って約束してたんだ。
お家の分は、バザー後にね♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ああ!三角だもんね〜2つずつ出来る訳だ!

ペットボトルのお茶が、手作り箸袋に化けたか!
すっご〜い!8個も縫うとこがすごい!
手作りバザーすごい!

私のマイ箸、真ん中でジョイントするやつなんだけど、小さい箸袋作ってくれん?^^;
あーともママ
URL
2010/10/29 05:37
ご無沙汰しています☆
マイ箸袋とってもエコな感じでいいね〜❤
おしゃれな箸袋だからどれにするかで争奪戦になりそうな感じ(笑)私は一番したの黄色のがいいな☆会社でもお昼に持参している人がいます♪プラスチックのお箸だとカタカタうるさかったりするけど、静かなのもいいんだよーって言ってはりました(*^^)vナルホドです。

バザーできなり*さんの品って争奪戦になってそう!!私も買いに行きたいくらいー。買ってくれた人が大事に愛用してくれると嬉しいね❤
すま
2010/10/30 10:07
今日もお疲れ様でした♪
楽しみですね!もうひと頑張り!
明日はしっかり働きます♪

すごーい!!
忙しいのにお箸袋こんなに作ってたんですか!
さすが部長!!
看板娘
2010/10/30 21:38
あーともママへ
了解〜っ!
ええ、そのくらいなら、
お作りいたしますとも。

看板娘さんがね、
「どんなお礼がいいですかね?」
っていってたんで、
作って欲しいもん、どどーんと、
ここに書いとくといいよ〜
何でも作れるよ〜
グラニーバッグとかね、
ポーチとかね、
いっぱい可愛いもん出てくるよ〜
後ね、かぎ針も得意だから!
ウシシ…

うちはバザー明けまで
大事に栗とっておいてるんだけど、
「おいしかった?」って聞いたら、
「すごいです、なにこれ?ってほど…
(↑渋皮煮初体験な人)
めちゃオイシイ〜♪」
って叫んでたよ。

うちは明日夜こっそり開封か!!
(ひとり打ち上げ。)

そして、いつ瓶のふたが開くのか
毎日眺め続けているryoさん(^m^)
月曜日の朝、半分に減ってたりして。
きなり*
2010/10/30 21:43
すまさんへ
すまさぁ〜ん♪
お久しぶり!!

ハンドメイド大好きなすまさんには
ちょちょいと作れるもんばっかりです。
でも、作らないけど
手作り風雑貨が大好きな人が
買ってくれたらうれしいなぁ〜

手作り品ブースのディスプレイ、
会長(男性)が
「すごい!お店屋さんみたいですね」
と言ってくれて、
まわりのママ達に、
「こんなお店屋さん(雑貨系)をしってる
パパってすごいですよねぇ。」
と言われててた。
きっと奥さまのお買い物にまめにつきあってあげるような
すてきな旦那様なんでしょうねぇ〜

さぁて、明日は頑張るぞー
売れ残ってしょぼくれ日記になったらどうしよう…
きなり*
2010/10/30 21:55
看板娘さんへ
今日はお疲れ様〜
というか、今日だけじゃなく
いつもいろいろフォローありがとう。

あーともママに勝手に注文とっておいてあげたから、お楽しみに(^m^)
きなり*
2010/10/30 22:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お礼 双子ときなり*のおきにいり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる