双子ときなり*のおきにいり

アクセスカウンタ

zoom RSS リネンのコサージュ♪バザー用

<<   作成日時 : 2010/10/22 23:12   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

バザー用のちくちくは終了
って書いた気がするけど、
だいぶ前に1個だけ出したリネンコサージュが
商品として1個だけってことが気になり、
また作っちゃいました(^−^)

画像

「ざくざくステッチのリネン」

画像

「パープルリバーシブルリネンの花」

作り方は、
「日替わりコサージュと週末のアクセサリー」
日本ヴォーグ社/2007.10.8
より。

この本、簡単で使えるコサージュが
満載ではぎれ消費にオススメです。
(といいつつ、今回も図書館本ですが。笑)

今日は幼稚園の「ハロウィンパーティ」の日でした。
ryo・tomoとの約束通り、
画像

ハロウィンパスタ」食しましたよん♪
あーともママ、ごちそうさまぁ〜

やっぱり何のひねりもなく、
ミネストローネに投入。
チーズハンバーグと(^0^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
コサージュかわいい。ざくざくステッチにとても弱いの…♡

ミネストローネも、ハンバーグも和食器なのね。
素敵♪
ハロウィンパーティってどんなんだっけ?
「Trick or Treat!」って言う練習したって、去年言ってたっけ?
あーともママ
URL
2010/10/23 21:04
あーともママへ
そう、基本和食器なのウチ。
カレー皿とかも○○焼きとか。
かといって、焼き物のコレクターでは
決してないけど。笑

園のハロウィンパーティはね、
今年はお買い物ごっこ兼だったらしく、
ryoクラスはアクセサリーやさん、
tomoクラスはおもちゃやさん担当で、
売る物から作って準備してたみたい。笑
他にはおかしやさんとかね。
「カミィ」に出てくるみたいなやつ。
2交代制で、
売り子と買い周りと体験してね。

それ+今年も魔女が現れたそうで、
「Trick or Treat!」
って言えたら、お菓子券をもらえたらしい。

tomoは「魔女と写真撮った〜」って(^^)
あれな、絶対○○先生やで!とふたりが言うので、
「うそぉ〜○○先生な、
赤いエプロン付けて会議室に用事で入って来て
たでぇ〜」
(バザー準備で園の会議室に詰めてた母…)
と言うと、
「ええ〜っ!じゃぁ誰やったんやろう〜(*_*)」
ぷぷ、誰だったんでしょう?
会議室にこもって、
様子をのぞくことはなかったですが、
2〜3歳の保育園児さんの
泣き声が響いてたわ〜(^m^)

その後の給食タイムにも、
「はよ食べな、魔女が来るで!!」って先生。
ちょっと違う気が…

というか、給食タイムまで
お弁当も
持たずに会議室にいる
カワイソウなわたし??
きなり*
2010/10/24 01:08
このコサージュ作りたい!!
ぜひとも次回の手芸部で♪違うのになったら個人的にご指導願います!

うちはまだ可愛いパスタさん食べてないです。
なんだかもったいなくって。。。
キッチンに飾ってます(笑)
看板娘
2010/10/25 12:25
看板娘さんへ
先ほどはありがとう〜♪

ハギレのコサージュネタは、
前々から手芸部にどう?とは思っているのですが、
季節が冬に向かって行っているので、
今しなくてもいいのか…とも思ったり。

みんなは何が一番やりたいのかなぁ〜って。
ちなみに私の希望は、「ちいさな刺繍」です。
誰か教えておくれ。

パスタ、
「ゆでてもカボチャの形なくならない???」
と大心配のryoさんなのでした。笑
きなり*
2010/10/25 23:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
リネンのコサージュ♪バザー用 双子ときなり*のおきにいり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる