双子ときなり*のおきにいり

アクセスカウンタ

zoom RSS 服装についての配慮はたいしてなく…

<<   作成日時 : 2010/10/18 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日のバザー準備の内容なら、
着物でもいけるかなぁ〜と
(会議室での書類仕事)
朝から着物。

登園時、歩きながらryoが、
「お母さん、今日は特別忙しい??」
まぁ、ほぼ毎日、「今日は特別忙しいねん」と
言ってしまっているきなり*は、
「そやなぁ〜なんで?」

ryo「もし時間があったらな、芋掘り行きたいねん。」
(↑控えめ発言)

ああ、園から帰ってからですか、
それなら、今日はお稽古のない日だし、
おじいちゃんさえつかまれば何とかなるかも〜

登園後、園で正午までバザーの仕事。
昼から、お迎えまでの小一時間で
写真館まで行って七五三の打ち合わせ。
ダッシュで園にお迎えに行き、
帰り道、おじいちゃんに電話。

「ryoが今日芋掘りしたいって言うんやけど、どう?」

一時間くらいで帰れるというので、
無理なお願いをして。
(孫には甘いねぇ〜☆)

ついでに姪っ子はぁちゃんに、
今から芋掘りやるから、よかったらどうぞ〜と
動員もかけ。爆

スコップも紙袋も持ち帰りようのカートも
自分達で用意して畑へ。
画像

あったぁ〜(^0^)

画像

なんとこの大きさ!!

画像

tomoも〜

画像

3株でこの量。
今年は豊作だわ。

朝、なにげに着物着てたの忘れてた…
「忙しいか」とは聞かれたが、
服装については特に聞かれなかったな(^^;)
ということで、今年も軽く着物で芋掘り(つきそい)。

画像

「本日のコーディ」

黒系縞会津木綿着物
胴抜き単衣長襦袢
生成り亀甲柄八寸名古屋帯
ベージュ〜水色ぼかし縮緬帯揚げ
こげ茶真田紐
うさぎちゃんのステンパーツ帯留め(自作)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あっはっは
おかあさん、着物やし芋ほり無理やんなぁ
とはならないんだ!
あまりにもお母さんが「着物」きているのが
当たり前すぎるってこと。
2人にもなじんでいるんだね、着物生活。
あんすぅまま
2010/10/20 05:40
あんすぅままさんへ
双子っちが小さい時から
着物で田んぼ入ってれんげ摘みしたり
してるんで、
何とも思ってないねぇ〜

きなり*
2010/10/20 21:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
服装についての配慮はたいしてなく… 双子ときなり*のおきにいり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる