双子ときなり*のおきにいり

アクセスカウンタ

zoom RSS ひっさびさに着物

<<   作成日時 : 2010/09/12 23:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は「手作り市」の日。
あまりの猛暑とバザー準備に追われているのとで、
全然着ていなかった着物。
久々に〜
画像

「暑いからやめとき〜」と言ったのに
ryo・tomoも浴衣で。
「お母さんが大丈夫やねんから、大丈夫!!」
って、そうですかぁ(^^;)

さて、お決まりの
ryo・tomoショッピングスタート♪

画像

ryoが足を止めたのは、
初めて見るお店。
「手作り絵本」やって。
手のひらにのるくらいのサイズなのに
ちゃんと製本してある。

ふたりともすっかり慣れたもので
次々自分でお買い物していきます。
「これ下さいっ!」って大きな声で。笑

画像

バルーンアートのプレゼントもゲット。

今月の着物特典は?
画像

ゆるキャラのクリアファイル2枚。
うっわ微妙〜(←デザインがね)と思った母。
でもryo・tomoは大喜び(^0^)
そうか、よかったよかった。

さて、戦利品。
画像

tomo

画像

ryo(ミニ絵本お買いあげしております。)

何か多くないかい?
君たち。

というのも、

理由その1
帰省時にお花の仕事のお手伝いをして頂いた
お小遣いをおいていたので、
いつもの300円スタートではなく500円スタートだった。

理由その2
「手作り市はそんなに楽しいのん?」とお父さんに聞かれたふたり、
「今度な、絶対連れていってあげるわぁ〜」と約束。
そして今日初めてお父さんも一緒に市へ。
財布が空になりかけると、
お父さんが100円放り込んでくれる…何回も(^m^)
すごいな、魔法のポケットかっ!
って、絶対今日だけだから〜

そりゃ、楽しかっただろうねぇ。
ryo・tomo「お父さんはお母さんと違う〜♪」
そうでしょうとも。
でも次回からはもちろん、300円コースで。

画像

「本日のコーディ」

綿麻先染浴衣(ブルー系チェック)
胴抜き絽長襦袢
グリーン×白博多小袋帯
グリーン系真田紐
ウッドパーツ、クッキーみたいな帯留め(自作)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
「お父さんはお母さんと違う〜♪」わはははは!
そりゃ違うわ!!!お父さん、わざわざ小銭を用意していたとか?
そのアートバルーンは、難易度高いよ!♡バルーンもついてるし!すごい!
カエルのくるみボタンは、うちのパパが欲しがりそうよ!
で、ひよことパンダの編みぐるみストラップは、私が欲しい〜♡
ミニ絵本は、創作なの?「おじいさんのカメラ」惹かれるタイトルよね。どんなお話かな〜
あーともママ
URL
2010/09/13 09:16
あーともママへ
ねぇ〜、ママっていっつも
こういう役回りよ!!

バルーンアート、
10種類くらいのメニューから選べました。
tomoが兎でryoがトンボ。
tomoはさらに「これおまけ〜」ともらった
ハートスティックってやつと兎を両手に。
ここでも特別扱いかよ…

カエルちゃんは缶バッジです。
前にチドリちゃんとシカさんをゲットしたお店に再びであったので。
しかも店主さんに覚えられてたryo。
あの時のしぶい文様好きな
オモシロイ子やなぁ〜って。
この日、ryoが最初に手に取ったのは
家紋シリーズ。
いっぱいの家紋の中から悩んでた。
(結局やめてカエルちゃんにしたけど。)
ryoのチョイスはいつもいい味出してる。
ピンクオンリーみたいなtomoお嬢さんとは違うわ。
ちなみにtomoの音符ちゃんも同じ店の缶バッジ。
ryoのピーターパンのくるみボタンは、
ボタンじゃなくて、マグネットです。
(↑先月からねらってはりました。笑)

お父さんの感想。
「暑い〜日陰はないのかぁ〜
どんだけ歩き回るねんっ!
もう行かへん。」
あら、これが現実だけど、
双子っちの夢を壊さぬよう
ナイショってことで。

やっぱり来月は300円決定!!

ミニ絵本ストーリー結構長いの。
良くできてたよ。
読み聞かせしたら語り口とか
ちょっと直したい点はあったけど、
ryoは大変お気に入り♪な様子。

編みぐるみは編め!

きなり*
2010/09/13 23:46
お父さんの魔法のポケットはよかったね。
そう、お母さんはいつだって損な役回り。
そうやって、「生活」ってやつを教えてるんです!!!
少ないお小遣いでどれが一番ほしいのかって
知恵を絞ってお買い物するのも楽しいのよ〜
ryo君、tomoちゃん。
あんすぅまま
2010/09/14 23:04
あんすぅままさんへ
いつもの300円の時だって
上手にお買い物しているし、
たまにはこんな日もあってもいいかなぁ〜笑
母の財布の紐は堅いからねっ(^_−)
きなり*
2010/09/15 21:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ひっさびさに着物 双子ときなり*のおきにいり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる