双子ときなり*のおきにいり

アクセスカウンタ

zoom RSS チェックダブルガーゼのプルオーバー♪キッズ130

<<   作成日時 : 2010/09/09 23:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ママ&女の子ペアの
花柄キャミ
を作った時、
ryo「次はryoのん作ってよぉ。」

まさか、花柄という訳にもいかないので、
同じような色合いのベージュチェックダブルガーゼで
「プルオーバー」縫いました。

画像

シワ加工です。

作り方は、お友達から借りた
「ママとこどもナチュラルテイストの秋冬服と布こもの」ブティック社 (2006/09)
から、『ガーゼのプルオーバー』

長袖を半袖に、
120サイズまでの型紙を130に修正して
作成〜☆

画像

いい顔してくれるなぁ〜(^−^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今日の、ryo君の顔は、一段とお兄ちゃんやなあ〜
男の子は、どんどんほっぺが無くなってくよね。
ちと、さみしい。

うちも、ともが細くなって、あーが1人むちむち自慢です。自慢か!?

po布端は、縁取り?重ね着風?すっきり見えますね♪
あーともママ
URL
2010/09/10 12:33
ryo君、ほんまにえぇ顔やわぁ〜
親の手作り服を喜んでくれるのは短い期間かもしれん。
そうおもたら、せっせっせっせっとつくらななぁ 〜
あんすぅまま
2010/09/10 17:42
あーともママへ
うちはtomoもガリなので、
母だけが丸いです(^m^)
あーちゃんのむちむちわかいいよ♪
おばちゃんも小さい時、そんな子だったわ。
(↑一緒にするなっ。)

端は全部バイヤステープ仕上げなの。
本では市販の柄バイヤステープ数種を
パッチワーク風についで
ポイントにしてあるんだけど、
私は、はぎれをバイヤスにして使いました。

この仕上げを見たとき、
「おお、これ簡単そう〜」と
友達の本を借りちゃったのよね。
すっきりで簡単。
130はちとデカイなぁ〜
いつも作ってるクライムキさんの型紙は
やっぱりちょっと小さいんだって
確信したわ。
きなり*
2010/09/11 22:06
あんすぅままさんへ
私がバザー品ばっかり縫っていたので、
この生地を動かすたび、
「それ、ryoのやで、他のもん作ったらあかんで!」ってついて回ってました。笑

きっとね、来夏1年生でもう1回着て、
その後は縫って〜なんて言わないだろうなぁ〜
あー寂しい(;_;)
今の内にじゃんじゃん縫おう〜☆
きなり*
2010/09/11 22:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
チェックダブルガーゼのプルオーバー♪キッズ130 双子ときなり*のおきにいり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる