双子ときなり*のおきにいり

アクセスカウンタ

zoom RSS キャラメルポーチ&ニットコサージュ

<<   作成日時 : 2010/09/29 23:25   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

毎日毎日、ちょこちょこと
バザー用に作ってるんだけど、
朝一で幼稚園に持って行くので
ほとんど写真を残せてないなぁ〜

友達から大量にあるファスナー消費をたのまれて、
(実は前回の「手芸部ネタ」もファスナー消費のため。笑)
なんか簡単そうなんないかと検索。

キャラメルポーチを作りました。
画像

手前のポーチは、友が「こっちは誰ももらってくれな〜い!!」
と嘆く、
コンシールファスナーを使用。
奥のは普通のファスナーだけど、
緑!!やし。
ファスナーから、布を選ぶって、
難しいぞ〜
キャラメルポーチはすでに2個園にもっていってるし、
前回丸財布も3個も縫ったから、
ファスナー消費ノルマはもうええかなぁ〜(^^;)

涼しくなってきたので
編み物がしたい…
小物とかじゃなくて、
まとまった物が編みたぁ〜い。
(↑バザー終わるまで無理やね。)

ヘアゴムは、モチーフもシュシュも
たくさん編んだけど、
画像

これは大きめのコサージュ。
ツイードの生成り毛糸と綿麻レースで。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
キャラメルポーチいいですね!
バザー用にいろんなものをたくさん手作りされているんですね。すご〜い。
大変だけど、準備も楽しみのひとつですよね。(←お祭り好き〜)
ゆみ
2010/09/30 21:16
ゆみさんへ
バザーの実行委員なので、
もっとちゃんとした準備の仕事があるのですが、
現実逃避で毎日手作り。
これもバザーを盛り上げるためだ!とか
自分に言い聞かせてみたりして。

ちゃんとした仕事の方は
締め切りに追われつつギリギリでこなしています(^^;)
きなり*
2010/09/30 23:31
おぉ。キャラメルポーチだ〜♪
私、ファスナー苦手で…ファスナーおさえつかってますか??買おうかな…。
コサージュめっちゃ可愛い〜!私が欲しい。。。バザー用、ですよね?(笑)
今週は下の子発熱で一切ミシン触れずです。。。
看板娘
2010/10/02 01:08
看板娘さんへ
まねっこしてキャラメルポーチ作ってみました。
15年以上前に買って、
とっくに廃盤になった古いミシンを使っていますが、
ファスナー押さえは部品に入ってたんですよね。
だからそれを使用してファスナー付けしています。
コサージュ買って下さい。
ウソ(笑)
作れるやん。
きなり*
2010/10/02 22:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
キャラメルポーチ&ニットコサージュ 双子ときなり*のおきにいり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる