双子ときなり*のおきにいり

アクセスカウンタ

zoom RSS 会議もキモノ その29

<<   作成日時 : 2010/09/25 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

バザーの実行委員会の日。
画像

「本日のコーディ」

三河縞木綿着物
胴抜き絽長襦袢・絽縮緬半衿
柿渋染八寸名古屋帯


前にも書いたけど
バザーが終わるまで、
毎週土曜は会議。

昼過ぎに双子っちと一緒に帰って来て、
tomo「お母さん、バザーっていつなん?まだ会議(←毎週)あるのん?」
と聞かれ、
「10月の終わりやから、まだ1ヶ月あるで〜
お母さんもちょっと疲れてきたわぁ(^^;)」と答えると、

tomo「大丈夫!!お母さん頑張れる人やからっ!
疲れるっていうのはな、頑張ったから疲れるねんで。
それだけ頑張ってるってことや。」

ふ、深い…(^^;)

運動会の練習なんかで、
先生に何かそのようなことを言われたんでしょうか?
とにかく、そんな返しを言ってもらえるとは思っていなかったので、
ちょいと救われる。笑

頑張りますよ〜

画像

朝夕は涼しいを通り越して寒いほど。
こりゃ、着物だな〜って着てみたけど、
会議からの帰りは炎天下。
秋ってこんなに寒暖の差があったっけ?
今日の帯留めは、ぴょんっと跳ねたうさぎちゃんのステンパーツ(自作)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
tomoちゃん…なんて深いお言葉。普段からお母さんの事よく見てるんでしょうね〜♪
お着物姿、お店からチラッと見えましたよ^^
帯留め、めっちゃ可愛い〜!!
看板娘
2010/09/27 22:49
看板娘さんへ
ね〜ね〜
blogだけで見たら、
どんな素敵なお嬢さんかと思うねぇ〜
実際はね〜(^m^)

帯留め、三条のビーズ専門店で見付けた
ステンパーツを帯留め金具にボンドで貼っただけですが、
こんなお遊びコーディが普段着きものの楽しみで〜す♪

最近着物率は↓↓なんですが、
これは仕方ない。
バザー終わるまで頑張りまぁす。
きなり*
2010/09/27 23:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
会議もキモノ その29 双子ときなり*のおきにいり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる