双子ときなり*のおきにいり

アクセスカウンタ

zoom RSS 夜の遊園地&シワ加工ブラウス

<<   作成日時 : 2010/08/25 23:57   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

いとこのはぁちゃん達と、
夕方から遊園地のナイター営業へ行きました。
(きなり*が子どもの頃、
夏休みの定例イベントだったため、
双子っちと共に、昨年から復活!!)

おじいちゃんと「お化け屋敷」に入る約束をしていたryoは、
「おじいちゃん、遊園地いつ行くの?
夏休み終わっちゃうで〜」
とせかして、実現。

現実。





画像

看板にビビッて撃沈…
ryo「来年、小学生になってからにするわぁ〜」
さて、本当にお化け屋敷に足を踏み入れられるのはいつ?(^m^)

メリーゴーランドや急流すべりを楽しんだ後、
双子っちが行く前から、ねらっていたのはコレ!!
ゲームコーナーの、
「ワニワニパニック」と「もぐらたたき」
画像

昨年きなり*と楽しんだryoと、
なぜか、「怖いから絶対やらない」と拒否したtomo。
(どこが、怖いんだか??)

「今年はふたりでするねん♪」
と楽しみにしていた。
遊園地でなくとも出来ることは、
まぁ、ヒミツってことで。爆

画像

モグラが出てくるたびに、
一瞬「びくっ!」と飛び上がるtomoが
おもしろいったら〜〜〜
飛び上がってないで、叩け。

おばけ屋敷には挫折したものの、
年中→年長への成長ってすごい。
昨年は全部親付きだった乗り物も、
身長が120前後のryoは、
ゴーカート単独走行。
初めてにして、スタッフさんの出番無しで、
完全走行〜
tomoと乗ったきなり*もよたよた運転だったので、
すごいよ!!
もう、これ以上ないくらい
にやけて降りてきたryo。
「ぼくな、もう普通の車も運転出来ると思う〜☆」

デキマセン!!

そして、小さい頃から大好きで、
どこへ行っても必ず乗る(←親子で)、
「サイクルモノレール」
画像

「ふたりで乗って来るわ。」

なんかなぁ〜
親の出番なくなって、
感動と寂しさに母涙(T_T)
(最近コレばっかやね。笑)

高いとこ、ぐるっと1周して来て、
「おもしろかったぁ〜」

子どもやのに夜遊んでいい…
夏休みの特別の楽しみを満喫しました。
では、また来年♪




猛暑の夏休み、
日焼け防止に縫った物。
画像

「白ダブルガーゼ・シワ加工ブラウス」

作り方&型紙は、
「まいにち 手づくり服 〜一年中着るコットンとリネンの服〜」
2008.2.10・雄鶏社
より。
この本から3作目かな。

衿ぐりと袖口がフリルの
ブラウスを縫って、
洗濯→手でねじって絞り、
絞った形のまま干して
シワ加工完成。

画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
そりゃ怖いわ!!
隣であーが「ほんもの?ほんもの?」と真剣に聞いてきます。

今、ともにあーが「ryoくんとtomoちゃんがねえ〜」と報告しています。
小学校でも無理そうですよ〜!!
あーともママ
URL
2010/08/27 11:03
夏休み、満喫されてますね〜。
お化け屋敷の看板、怖っ
素敵なブラウスですね。これからの季節、大活躍しそうです。
ゆみ
2010/08/27 14:58
あーともママへ
1学期の最後に幼稚園で
お化けをいっぱい作って、
年中さん以下を招いて
お化け屋敷ごっこをしたんです。
ホールにて。

それで、お化け屋敷ってものは
脅かすためのものだってわかって
「行く〜♪」と乗り気だったものの、
着いてみれば、
幼稚園児が作ったお化け程度のハズもなく…

後、お化け屋敷前で
「ひゅる〜」と流れている
アナウンスも怖さ倍増だったみたいで。爆

帰ってから、
tomo「だってな、
めぇから血ぃ出てるなんて
普通じゃないで…」

確かに普通じゃない。
ってか、結構観察しとるやん!
怖がってる割に(^m^)

そして、今日は描いてた。
目と口から血ぃ出てるお化け〜
まぁ、来年も無理だね。
小学生になったらと言うのは
連れていってくれたおじいちゃんへの
精一杯のいい訳。ププ…
きなり*
2010/08/28 00:36
ゆみさんへ
この遊園地じたい、
いつ廃園になってもおかしくないような
さびれた遊園地なもので、
怖さも倍増??爆

自転車で走り回る為の
日焼け防止上着。
出来上がるのが遅すぎた…
でもまだまだ暑い(^^;)
きなり*
2010/08/28 00:40
夜の遊園地
いつもと違ってそれだけでわくわくしますよね。

お化け屋敷、怖すぎです。
私も苦手。
ぜったいは入れそうにありません。

もぐらたたきが怖いtomoちゃんも
意外。
ryo君のほうがこういうのは苦手かと思っていた。
あんすぅまま
2010/08/28 22:49
あんすぅままさんへ
立地が真っ暗な山頂なんで、
他に明かりもなく、
そりゃ〜怖いでしょう。

昨年tomoが特にこわがったのは
ワニワニの方。
ワニが口開けて出てくるし、
叩けなかったら「ガブッ!」って言うし
(^m^)

モグラたたきも
構えてるのにどこから出てくるかわからないので、
びくっ!となるようで…
きなり*
2010/08/29 20:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夜の遊園地&シワ加工ブラウス 双子ときなり*のおきにいり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる