双子ときなり*のおきにいり

アクセスカウンタ

zoom RSS 遊んだぁ〜!!

<<   作成日時 : 2010/08/01 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

従姉妹のおねえちゃんとおばあちゃんが
2泊で遊びに来てくれました♪

到着した日は、眠たくて倒れるまで、
家で遊び、

2日目は…
午前中プール(^0^)
画像

4月から水泳を始めてちょこっと泳げるようになってきたので
楽しくて仕方のない双子っち。
昨年までは、プカプカ、ぴちゃぴちゃって感じだったのに。
こんな噴水や流れるプールだけじゃなく、
競泳用プールでも
泳いで遊ぶ。←浮く道具ナシで。

たっぷり3時間泳いで、
お昼ご飯行くよ〜と
名残惜しそうな子ども達3人を説得し、
ご飯の後はどこへ行く?

おねえちゃんにシカさんを見せてあげるため、
画像

奈良公園へ。

車の中で、シカに煎餅をやると意気込んでいたのに、
おばあちゃんがシカ煎餅を買ったら、
大量のシカが押し寄せてきて、
パニックになり逃げ出した姪っ子(^m^)
結局煎餅1枚もやれず。
その後びびって、写真を撮ってあげると言っても
近寄れずこの微妙な距離。笑

だから、おばちゃんは遠慮するって言ったやん。(シカ煎餅)
そうなることを知ってたきなり*は、
煎餅買ったの見たら、とっとと避難避難…

続いて、「東大寺」へ。
画像

緑の中にいつ見ても美しい建物。

双子っちに、「前に来たことあるけど覚えてる?」と聞いてみたら、
「覚えてる〜っ!!」って。
自慢げにおねえちゃんとおばあちゃんを案内。

画像

これが大仏さん。

「教科書に出てくるから、よく見ときや〜」
って、おばあちゃんに言われる姪っ子。
小学3年生、あんまり興味のないお年頃だろうけど(^^)
いつか思い出すかな。

そして、こういうもんが何故か好きなryoは、
相変わらずオモシロイ観察。
大仏さまの後光部分を後ろから見て、
「これ、どこかわかる?」って聞いたら、
「前から見たら観覧車みたいになってたとこやんなぁ」
正解!!

画像

大仏の鼻の穴の大きさと同じという
定番の柱くぐりも喜んでくぐって。
2日目終了〜。

最終日、電車の時間まで残されたのは
半日ほど。
なごりを惜しむように、
画像

公園で水遊び(^−^)

遊びまくった3日間でした。

次は1週間後にね〜(帰省)
夏休みはまだまだこれからか。汗










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
プールのあと奈良公園?
元気だぁ〜
ふたごっちもいとこのおねえちゃんも
もちろんだけど
つ着あってあげるきなり*さんも
元気だわぁ〜
夏やすみ、満喫だね。
あんすぅまま
URL
2010/08/03 06:59
観覧車!すばらしい表現力だわ!

せんべい買ってる人を見たシカさんたちって、すごいよね。
大人でもドキドキするから、身長の低い子どもは怖いよね。
あーともママ
URL
2010/08/03 10:20
あんすぅままさんへ
力の限り遊ぶね、
子ども達。
いったい何歳あたりで
下降〜していってくれるんだか、
この勢い(^^;)

今年はそうとうプール入ってるよ私。
昨夏終わりに、やっと長袖のラッシュガード手に入れたもん。
まぁ、誰?かわわんない姿だけどね。爆
きなり*
2010/08/03 23:07
あーともママへ
これをね、
「観覧車みたい…」と思いながら
見てたってことが
聞けただけで、
そりゃラッキーだねぇ。
ぷぷぷ…と思ってしまう。
回り出すトコ想像しちゃう。

子どもの想像力すんばらしい〜☆
きなり*
2010/08/03 23:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊んだぁ〜!! 双子ときなり*のおきにいり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる