双子ときなり*のおきにいり

アクセスカウンタ

zoom RSS 「手芸部」☆4回目

<<   作成日時 : 2010/07/14 23:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

夏祭りの次の日(日曜日)、
ryoまた38℃台の発熱(一日中〜)
疲れでぶり返しか…

月曜日はふたりとも微熱。
園には行ったものの、
プールカードを×にしたら、
tomoが泣いて暴れる〜

ryoは欠席したりしたけど、
自分はその日まで全日入水マークだったので、
(やったね♪ってハンコ。笑)
「×」は許せなかったらしい。

「どっちにしろ、雨でないと思うよ〜」と送り出したんだけど、
雨がやみそうになったら、
『もっと降れ〜もっと降れ〜』とお祈りしてたらしい( ̄▽ ̄;)!!
(↑本人談!!)

魔女の呪いが効いて、
今シーズン初めて、「雨でプール入れませんでしたぁ」
って先生。
呪いコワっ!!
ちなみに、この日、tomoのクラス3人
ryoのクラス5人欠席。
ほとんど「熱」らしい。
夏風邪めっちゃ流行ってるね〜。

なんて言ってたら、
今日園から帰ったtomoがだらだら。
熱は測ったら、また38℃台、
またぁ〜〜〜っ(>_<)
病院行ったら、「夏風邪」喉からの発熱との診断。

入れ替わりエンドレス…
午後から会議と体操教室をキャンセル。
明日朝の会議も延期に。




さて、そんな合間を縫って、
昨日は7月の手芸部でした。
今回は、「エコクラフト」(^^)v
画像


2年ほど前にryo用のポシェットにと編んだ
画像

でたらめミニかごを、
アレンジしてオリジナルレシピ完成。

あのとき在庫テープでやっつけ仕事で作ったので、
ryoに「何色作って欲しい?」と聞いたら
手持ちのクラフトテープの中から、
深緑をチョイス。
竹かごっぽくて、これもよい。

私のはポシェット仕上げで
側面にDカンを付けてますが、
手芸部ではこのポシェット仕上げの他に、
手提げかご仕上げと、
持ち手無しのインテリアかご仕上げと
それぞれ自由に選んで、12名参加。

テープのカットからやったので、
最後はちょっと時間切れになって、
帰ってから、
写真付きの編み方レシピを再度作った。
作った本人が「これ本みたいやん!」と思ったが、爆
受け取ったみんなが、「これ、作ったん?本みたいやん」
と言ってくれたので、
出版しようか〜(^m^)ウソで〜す♪

エコクラ経験のある数人は
写真付き手順も不要、
さっそく今日仕上げて来てました。
初めてだったメンバーは、
プリント見て、完成出来ますように。

手芸部モットー、「全員完成!!」



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
西の方は雨量がすごいそうですね。
今朝のニュースで金閣寺のまわりが湖になっててビックリ!しました。

夏風邪も流行ってますよね。
湿度が高いから、この時期は辛い。
tomoちゃん、プール中止になってよかったのかも?
お熱、早く下がるといいね。
瑠華
2010/07/15 06:23
夏風邪、流行っているのですね。
うちの保育所は今日からプール開きですが
この雨ですのできっと、中止でしょう。
来週からは梅雨明け・・・
あっ、tomoちゃんはもう、夏休みか?

手芸部いいな
飛び入り参加したい!
あんすぅまま
2010/07/15 07:11
今回は、エコクラか〜

手提げバージョンは、どんなんなったのかな?

カットさえ、間違えなければイケると思うけど、オリジナルレシピ作成ご苦労様。
これがないことにはね〜〜

夏風邪、すっきりしないね〜
梅雨が明けたら、落ち着くのかしら?
ともも、雨で流れたプールの補充授業いつできることか?
終業式、もう来ちゃうよね。
あーともママ
URL
2010/07/15 13:46
瑠華さんへ
昨日のお迎えの時には
農業用水路から雨水吹き出してました〜怖っ!

今日は熱はさがったものの
プールも入れないし、お休みさせました。
そしたら、プール卒園アルバムの
写真撮影をしたそうで…
見学でも行かせてあげたらよかったなぁ〜
とも…。




きなり*
2010/07/16 00:33
あんすぅままさんへ
明日が終業式やぁ〜
(↑早すぎっ!)

ぼちぼち梅雨明けなので、
あんちゃん・すぅちゃんは
たっぷりプール入れるね。

「手芸部」飛び入り参加大歓迎〜
今回も、ソーイングはしないけど
「エコクラ」の時は声かけてぇ。
と言ってたママが限定参加してましたよ。
自由でゆる〜いのが売りです。爆
きなり*
2010/07/16 00:36
あーともママへ
手提げバージョンは
説明にとどまったので、
それをチョイスしたメンバーが
どんな仕上がりになったか
楽しみです。

そして、明日もう、終業式…
きなり*
2010/07/16 00:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「手芸部」☆4回目 双子ときなり*のおきにいり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる