双子ときなり*のおきにいり

アクセスカウンタ

zoom RSS 幼稚園夏祭り♪

<<   作成日時 : 2010/07/10 23:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨年と同じく、
保護者会主催「夏祭り」!!

今年も役員のきなり*は
昨日は午前中と15〜18時、
当日の今日は13時〜準備しまして、
「夏祭り」を迎えました。
晴れてよかったぁ〜

スタート(17時〜)は1時間警備だったので、
ryo・tomoはお父さんと
お店めぐり。
画像

ryo・昨年縫った浴衣
tomo・お母さん(きなり*)が年長さんの時に着た浴衣


画像

「まとあて」、「スーパーボールすくい」、「ボーリング」など。

前半の仕事を終えた母は
ryo・tomoと合流〜
画像

役員エプロンを付けつつも
休憩所でたこせんやおにぎり食べたり、
残りのお店を回ったり。

そして、再び双子っちと別れて仕事へ戻る。
盆踊りの段取り…
画像

ふたりとも楽しそうに踊ってました。
特にtomoはノリノリ♪

盆踊り後、ryo・tomoとお父さんは
園庭でフィナーレの花火へと移動。

母はホールのお片づけ。
一仕事終了〜
年長最後の夏祭り、
楽しい思い出をいっぱい作れたかしら?

役員仕事があっても、
今年も祭りは浴衣。
画像

「本日のコーディ」

黒地綿麻浴衣(撫子柄)
紫濃淡麻半幅帯
こげ茶系真田紐(帯締め)
水色トンボ玉帯留め

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
tomoちゃんの浴衣素敵ね〜〜
踊ってるtomoちゃんの隣の子、見覚えのある浴衣のような…
もしかして、はぁちゃん?

子どもがめいっぱい楽しめるお祭り、
お手伝いのお父さん、お母さん方は大変だけど、やっぱりいいですよね〜
あーともママ
URL
2010/07/12 20:40
あーともママへ
また、きなり*5歳の着画載せるわ、
この浴衣〜(えっ!イラナイ?)

そして、紺地浴衣はぁちゃんです。
ずばり発見さすが。
来年この園に入るか入らんかわかりませんが、
楽しかったそうです夏祭り♪
はぁちゃんもおっきくなったけど、
その下のやぁちゃんが
もう歩いてるっ!!(1歳前)
あちこち成長が早すぎて、
何となく焦る!!
双子ちゃんは何でものんびりだったからね〜
その感覚でいるとね〜
(うなづいてるの双子ママだけ?)
きなり*
2010/07/14 23:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
幼稚園夏祭り♪ 双子ときなり*のおきにいり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる