双子ときなり*のおきにいり

アクセスカウンタ

zoom RSS 残念コーディ…

<<   作成日時 : 2010/07/07 22:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は待ちに待った「七夕祭り」(→昨年の様子

体操教室に「お休みします」と電話を入れて、
ふだんはしない昼寝までして、
備えたのにっ!
14時〜2時間も突然のすごい夕立。
雨量がとにかくすごい。
雨粒デカイ。
バシャバシャーって。

それでもやんだら出かけようねと
待っていたけど、
お手伝いに行ってたおじいちゃんから電話。
「中止やで〜」

そんなこと思ってもみなかったので、
「ええっ!うそぉ(@0@)」

竹灯籠の点火は暗くなってからだけど、
祭りじたい(屋台やイベント)は15時からだったので
すごい雨の中早々と中止が決まったらしい。

そうやなぁ、あの降りようじゃ、
上がっても火はつかないかもね。
竹灯籠と紙灯籠やし。
それに、会場となる川周辺も
増水で危ないと…

仕方がないっ!
夏祭り1回目は
今週末まで延期ってことで。
(この七夕まつりは延期ではなく中止です。)

残念コーディ
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
夕方は雨があがっていたので
七夕祭り、無事行われたんだろうね
とおもっていたんですが・・・
残念コーディ
別の夏祭りで日の目をみるのでしょう。


ryo君tomoちゃんの浴衣見て
思い出した。
うちもはやく、娘達の浴衣のお直し
しなきゃ。
あんすぅまま
2010/07/08 06:44
こちらは、子どもの下校時刻に合わせたかのような、夕(昼?)立でした。
傘をさしてもずぶぬれで、着替えさせたのに、その後は、パラパラ程度。

楽しみにしていたのに、中止で残念でしたね。でもまだ、機会は毎年、7〜8回あるんでしたっけ?
私も、あーの丈直ししなくちゃ。
あーともママ
URL
2010/07/08 08:50
あんすぅままさんへ
いや、アノ祭り始まって以来のことだったんで、
まさか中止になろうとは〜夢にも思わず。

あんちゃんすぅちゃんの揚げ直し
ガンバレ〜♪
祇園祭始まってるし!!
きなり*
2010/07/09 22:19
あーともママへ
ええ〜そうやって先々つっこむなぁ〜
ネタバレじゃないか!!

あーともママもあーちゃんの揚げ直し
しちゃって下さいね。
きなり*
2010/07/09 22:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
残念コーディ… 双子ときなり*のおきにいり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる