双子ときなり*のおきにいり

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日は七夕

<<   作成日時 : 2010/07/06 23:25   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

やっとこさ、子ども浴衣の
揚げ完成〜
画像

毎年みるみるでっかくなるね、君たち(^^)

幼稚園では一日早い七夕会。
そして、園で作りためた七夕飾りを持ち帰って来ました。
「笹も1本ずつお持ち帰りください。」と先生。
ryo「2本いる(ふたり分)」
きなり*「いらんっ!!!!!」
ryo「だってふたり分!」
きなり*「お家は1戸やしっ!」

結局、いちばぁ〜ん大きいの1本選んで
ふたり分付けたら?と言うと、
「一番おおきいの」というフレーズに惹かれ納得。ぷぷ…
画像

tomoのおりひめ・ひこぼし、おめめキラッキラッ〜ン☆

飾るのがたった1日で残念。
画像


明日は、「七夕祭り」で夏祭り始め。
おっと、自分の浴衣の準備を忘れてたぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は七夕ですね〜。
小学校ではこういう行事ごとが少なくなったので、すっかり忘れていました。
子供の頃は七夕くらいに梅雨が明けて、きれいな星空が見られたのに・・・。
やっぱり気候が少しずつずれてます。
瑠華
2010/07/07 07:19
うちは、飾り付けの済んだの持ち帰ってきたよ。もちろん2本。
幼稚園では、終わった後、また園に笹を持って行って、燃やしてもらったんだけど、学校ではそういう事してないから、燃えるゴミになるのか…納得するのか?
あーともママ
URL
2010/07/07 08:39
瑠花さんへ
ここまでいっぱい製作するのは
幼稚園まででしょうね。
昨年より格段に上手になっていて、
感心させられました。
きなり*
2010/07/07 22:34
あーともママへ
クラスが違うと、
家の子たちは一つの笹につけるように
お願いしますぅ〜なんて出来ないね。
まぁうちの園は2クラスで一つの大きなクラスみたいなもんだから(^m^)
燃えるゴミに出すよりは、
貸し農園の一角で
小さくセレモニー的に燃やす方が
納得するんじゃない?
(ダメかもしれないけど)
うちもだぶん、じいちゃんとこの
畑で燃やす。
きなり*
2010/07/07 22:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
明日は七夕 双子ときなり*のおきにいり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる