双子ときなり*のおきにいり

アクセスカウンタ

zoom RSS 趣味ではないが…

<<   作成日時 : 2010/07/05 22:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先週後半から、ryoが40℃の高熱二晩、
続いてtomoが高熱一晩。
夏風邪の嵐に母ぐったり〜(三晩はつらいぜ…)

そして、土曜日に行こうと計画していた
「紐釦(手芸用品の卸)のセール逃した〜(T_T)」
体調の落ちついてきた日曜に
ハガキ見たら土曜日までやった…ガックシ。

そんなこんなで、
ほぼ何も出来ずに週末を過ごしました。
いや、今週末に迫った保護者会主催の夏祭りの会議だけは
だんな様に看てもらって行った。
今熱出しといたら今週末は病気ってないでしょぉ〜
(ポジティブな解釈してみた。爆)

新作に取りかかる体力もなかったので、
ハギレでちょこっと縫いました。
画像

「ショッキングピンクチェックのティアード」
丈40cm。

tomoリュックポイント布のハギレです。
というか、問屋(紐釦)でm買いなので、
ポイントに使った残りの方が多い。

50cmで出来るティアード(子供用)ってのを見付けたので、
消費してみました。
ティアードはフリッフリより、これくらいストンとした方が好き〜☆

いつも母の趣味でナチュラル系を着せられているので、
こんなピンクとか大喜びです。
予想通り、「腰ゴムの長さ調整するから着てみて」
と言ったら、
tomo「もう脱がない!!」とのこと(^m^)

脱いで頂いて、ゴム決めて、
裾レース縫いましたが…

画像

裾に白の綿レース。
これまた在庫より(15〜20年前の物)

たまには、お嬢さんの趣味に合わせて作ってみるのも
楽しかった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
子供の急な発熱には参りますよね。
それでも小学生になって、2年に一度あるかないか?になってるので・・・。
もうちょっとですよ^^
ただし男の子の場合、生傷が絶えませんが><
瑠花
2010/07/06 06:56
瑠花さんへ
お返事遅くなってごめんなさ〜い。

前触れなく高熱になるのは
やっぱり体力があるからなんでしょうかね。ギリギリまで普通…みたいな。

周りの男の子小学生ママもそう言ってます。
「どこどこ折れたかも〜これから病院連れて行きます!」って
学校から電話入ったー。とか。
ひゃ〜おそろしいなぁ。
きなり*
2010/07/07 22:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
趣味ではないが… 双子ときなり*のおきにいり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる