双子ときなり*のおきにいり

アクセスカウンタ

zoom RSS 「手芸部」☆補講(7月)

<<   作成日時 : 2010/07/30 23:01   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

7月の「手芸部」を、
子どもの体調不良で欠席したメンバー達から
「エコクラやりたかった…」
(みんなで紙バンドまとめ買いしたしね。)

がま口の補講を園の夏祭り準備で逃したメンバーからは
「がま口の金具付けだけでいいからもう一回やって…」

するとね、
誰かが日程を調整して、
集会所まで借りてくれるわけです。
すごいシステムです。
何が何やらわかりません。笑

そんな「手芸部」☆補講2回目。

上記の様に目的の物を作るもよし、
そこへただ来て、今作りたい物を
勝手に作るもよし、
そんな、自由参加の補講〜

8名って相変わらずどんだけ参加率が高いんだか(^m^)
夏休み中の子ども達の人数は、
軽くママ×2!!
しばらくぶりで、妙に盛り上がってみたり。
「ママにも子ども達にも楽しい手芸部」でっす(^0^)v

金具付け実演の為に
縫ったがま口。
画像

綿麻紫系のレース模様の生地にトーションレースを。
裏はショッキングピンクのチェック。

バザーで売ります!

そして、前回手さげがご仕上げが見たいと
言ってもらった「エコクラフトのミニかご」
画像

さらにレースを付けようかな〜

バザーで売ります!

教えもって自分はちまちまとある物を作成〜
全貌は後日(^m^)

朝からお弁当持ちで行って
14時までハンドメイドを楽しんで、
家に帰ったら、14時半には
田舎から姪っ子とおばあちゃんが
泊りがけで遊びに来てくれて。
ryo・tomoは狂喜乱舞の一日でしたが
相変わらずの分タイム刻みのハードスケジュール。汗

明日はみんなでプールだって、
早く寝ないとねぇ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
夏休みに補講!お弁当持ち!
どんだけ熱心やねん!

ミニ手提げカゴ、かわいいわ♪
夏休みも、そんなスケジュールって、休みちゃうやん!とツッコミたい。
あーともママ
URL
2010/07/31 22:15
あーともママへ
夏休みはお休みねっ!ってことで
7月前半に7月分の「手芸部」をやったハズなんですが、
何故かこんなことになってまして。
すごいしょ、
段取りしてくれるママ友達(←複数)
私?空いてる日聞かれるだけやし…大汗

手さげかご仕上げ、
もうちょっと紐短くしてもよかったなぁ〜
めざとく見付けたtomoが、
「これ、誰のっ!!」って(^m^)
まだいるか。

「バザーで売る用です!!」と
断言しておきました。
きなり*
2010/08/02 22:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「手芸部」☆補講(7月) 双子ときなり*のおきにいり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる