双子ときなり*のおきにいり

アクセスカウンタ

zoom RSS 「手芸部」☆補講

<<   作成日時 : 2010/06/30 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

6月の『手芸部』は「がま口」でしたが、
当日、子どもの体調不良や、
仕事が入ったりで来られなかったメンバーから、
「どうしても、がま口やりたい!!」との希望が…

「ええけど〜」

数人やし、家でしようかなぁ〜と思ってたのに、
親切な会場係のママ友が、
集会所を借りてくれた(^^)
自分は園の夏祭り準備で来られないのに…
鍵まで開け閉めしに行ってくれてありがとう〜☆

さて、今日も子どもの急病で2人来られなくなったけど、
5人で補講スタート。

型紙引きは板書でいいんだけど、
金具付けは実演するので、
また、がま口を作成。笑
前回よりひとまわり小さいサイズ。

画像

表地はベージュ系で組み合わせ。

画像

裏は反対色を持って来て、紫のチェック♪

「ええ、これって何個もいろんなん作りたくなるぅ〜」と
参加したママ友。
「そうやろ〜」、みんなでがま口極めて、
バザーにいっぱい出品してちょうだい(^0^)
よろしくねっ!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「手芸部」☆補講 双子ときなり*のおきにいり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる