双子ときなり*のおきにいり

アクセスカウンタ

zoom RSS ブラックデニムショートパンツ♪キッズ130

<<   作成日時 : 2010/06/27 23:16   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

ryoがお母さんの手作り服を
喜んで着てくれるのがウレシクて(^m^)
(↑はい、親ばかです…)
またまた縫い縫い。

10年以上前に自分のスカート
(当時流行っていたマーメイドロングスカート)
を縫った残り切れのブラックデニムがあったので、
ショートパンツを作ることに。

布在庫をどんだけ置いておくのだ!
とのツッコミはナシで。汗

たまにはこうして日の目を見ることもあるのだ。
そして、衣裳ケース何箱にもなるハギレを
真剣に消費するつもりは、ある。爆(←つもりね。)

今回のテーマは「売っているようなデニムパンツを作ろう。」
ハンドメイドっぽい物とかではなくて、
着たら既製品に見えるような?

画像

裾上げ用という用途だけに
その昔購入した、JEANSステッチ糸を使って、

ミシン糸 JEANSステッチ糸 #30 120巻 384.明茶  6b
オカダヤオンラインショップ
●素材:ポリエステル100%●長さ:120m巻き【商品の詳細】厚手の生地やジーンズステッチ用に作られ


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


ステッチ、ステッチっ!

おしりのポケも、
画像

ベルト通しまで作りましたとさ。
…次からは、既製品を買おうと思いましたぁ(^^;)

作り方は、
「クライ・ムキの子供服」から。

クライ・ムキの子供服
楽天ブックス
商品副データSimple+one別冊家庭画報クライ・ムキ世界文化社この著者の新着メールを登録する発行


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


型紙や製図はほとんど、図書館本か
フリーサイト使用の私にはめずらしく、
手持ち本です。

というのも、双子っちのベビ時代、
弟の結婚式に出る為の双子っちの盛装を縫うのに
購入した本。90〜130サイズまで対応。
もちろん、当時は図書館で本をリクエストして待つなんて余裕
一切無し(>_<)




おまけ…
結婚式当日のryo・tomo(^0^)
1歳3ヶ月。
画像

ryo、ベストと蝶ネクタイ、
tomo、ワンピとボレロを
縫いました。

本当は双子っちにも着物を着せて
出席したかったけど、
あまりの小ささに断念。
だからせめてと、和柄の紫ポリエステル縮緬で作成。

泣き叫んで式が台無しにならないかと
心配しましたが、
生まれて初めてお子様ランチなるものを食し、
披露宴後半は爆睡〜
画像

とってもおりこうさんでしたよ♪
この髪のないtomoちゃんと、
まるまるとしたryoくんが懐かしい〜と言ってくれるのは
ふたりの「あママ」かな?笑



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
むふふっ♡
首が!首が埋まってる♪
うふふ♡

こんなちっさいときから、ぬいぬいしてたのね〜
すごい〜

ベルト通しは、いる?
あーともママ
URL
2010/06/28 08:48
先日息子に買ったユニクロのパンツみたいです!
サイズアウトしたパンツを解体して、型紙の代わりにするってのもアリですね。
瑠華
2010/06/28 20:46
あーともママへ
うふ♪ビリケン(知ってる?)
そっくりなryoです。
首?そんなパーツあったっけ?

ベビ時代の双子っち服縫い縫いは
これだけです!!
(今のように縫える訳がない…爆)

ベルト通し?
いらんよ、ウエストゴム
本人にぴったりにしたら。
いらんもんまで、
無意味な労力で付けるのが
私の得意技(^^)v
きなり*
2010/06/28 21:54
瑠華さんへ
コメントありがとうございます♪

土日限定780円でしたっけ?
ユニクロ〜
広告見たけど買いに行けなかった(T_T)
昨年は同じようなの
ユニクロで買いました。

これが千円以下で売られるんですもんね、人件費安いと…
次は無駄な努力で縫わずに限定価格でゲットできるよう
ガンバリマス。笑
きなり*
2010/06/28 21:59
130cmなんだ!!!
まず、そこにびっくり。

この写真見せてもらったことあるよねぇ〜
かわいいねぇ、2人とも
いえ、今もかわいいですけど
このなんともいえんぷくぷく感が・・・
ryo君、真っ白でお餅みたいな肌やった。
そうそう、tomoちゃんの髪。
うちの子も髪の毛が薄くって
早く生えないかとやきもきしてたわ。
なつかしいわぁ
でもまだたった3・4年前なんだねぇ。
あんすぅまま
2010/06/28 23:38
あんすぅままさんへ
118cmくらいで120がジャスト過ぎるのでね〜

tomoは2歳まで髪切ったことなかったもん。
ワンピとか着せられたら、
よけいに痛々しいんだよ(^^;)

でも、ちゃんと生えたからねぇ。
生えるもんだねぇ。
きなり*
2010/06/29 21:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブラックデニムショートパンツ♪キッズ130 双子ときなり*のおきにいり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる