双子ときなり*のおきにいり

アクセスカウンタ

zoom RSS やってみたかったこと!

<<   作成日時 : 2010/06/25 22:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

6月も終盤。「阿波しじら」を着ました。
画像

「本日のコーディ」

阿波しじら浴衣(紺格子)
胴抜き絽長襦袢・絽縮緬半衿
献上博多単帯(グレー×紺)
ピンクぼかし絽帯揚げ
こげ茶系真田紐(帯締め)
ガラスの箸置き帯留め(自作)


昨日朝、幼稚園にて。
クラスのお友達(女の子)が私の所にやってきて、
「ねぇねぇ、何で今日は着物じゃないの?」

「何で着物なん〜?」とは
何回も聞かれることがあったが、
まさか子どもに「何で着物じゃないの?」と聞かれる日が来ようとは(^m^)

さて、今日は園で七夕飾りを作ったそうで、
「tomoな、寝転がりながら作ってん」
「はっ!何ソレ?先生に怒られんかった?」
「だって、何種類も作るのめんどくさかったしぃ〜
先生笑ってたよ〜」

園では張り切り屋のtomoも、
(先生曰く、「いつも正しいtomoちゃん」)
徐々に化けの皮がはがれつつあるようで。爆
それ以上エスカレートしないことを祈る。

帰宅後は、3人で傘さして
ばぁちゃん家へ。

ryo・tomoがどうしてもやってみたかったこと!
『夏野菜の収穫』
画像

ナスにプチトマト、
画像

そしてキュウリ。

「トトロ」を見て、
今年の夏こそやってみたぁ〜い♪と
憧れていたのは


画像

採りたてキュウリの丸かじり(^−^)v
「ヘタはかじって、ペッっとするねん(吐き出す)」

畑から採ってきて、
チクチク痛い〜とか言いながら自分で水道で洗って、
わざわざ、また外へ出て、
丸かじり〜

どうですか?
「おいしぃ〜♪♪」
塩も付けず、一人1本完食〜

家族4人で「仮ぐらしのアリエッティ」見にいきたいな。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いいなあ〜
なんでもあるのね、おばあちゃんちの畑♡

もぎたてキュウリはおいしいだろうなあ〜
丸ごと1本は喜ぶよね〜さすがに、ペっはさせた事ないけど^^

「なんで着物じゃないの」って!ぷぷぷ!完全定着!!
tomoちゃん、幼稚園でも、リラックスできるようになったって事ですね。いいことですよね♪
あーともママ
URL
2010/06/26 21:14
わーいいな、いいなきゅうり一本丸かじり
そりゃ、収穫したてのきゅうりは
おいしいにきまってます。
しかも、自分達でとってきたものだもんね。
あんすぅまま
2010/06/26 23:36
あーともママへ
何でもあるんです、一応。
私は身近過ぎて大嫌いっ!でしたがね、
畑…

キュウリ、ほんまに1本
完食するんや〜って驚いたわ。
キリギリスか!!

寝ころんで工作は
リラックスと言わなぁ〜いっ。
月曜日先生に謝らなきゃ(>_<)
きなり*
2010/06/28 00:23
あんすぅままさんへ
「もぎたてかじりたぁ〜い」と言えば、
帰宅後にチャリで走って叶う手軽さは
幸せですけどね〜
(私は畑苦手です。泥〜虫〜イヤ〜)

また機会があれば、
公園横のうちの畑によって下さいませ。
きなり*
2010/06/28 00:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やってみたかったこと! 双子ときなり*のおきにいり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる