双子ときなり*のおきにいり

アクセスカウンタ

zoom RSS 「は」が〜っ!!

<<   作成日時 : 2010/06/20 21:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日歯が抜けました…
tomoの(^m^)

2歳で歯を折って、
ひたすら早く生えてこい〜と
願っていたryoとは違い、
(しかも2本目は
ちょっとぐらぐらになりかけた時に、
遊んでてソファーに激突して抜けた人。爆)

ぐらぐらになってからの長いことったら。
根本みえるまでグラグラになってから、
1週間近くかかった。
いやぁ〜でも自然に抜けると、
「大人の歯が生えてくる歳になったんだねぇ〜」って
ちょっと感動的。
クラスでいちにを争うちびっ子なので
歯も遅いって思ってたけど、
あんまり体格とは関係ないのね(^^;)

これで、
「何も噛めなぁ〜い」と
すべての食べ物をナイフで小さく切らされていた
作業からやっと開放されるわぁ。

ちなみにryoは下2本の生え替わりと
下の六歳臼歯2本が生えてきたところです。

久々かな?お天気も大荒れじゃなかったので着ました。
画像

「本日のコーディ」

黒系縞会津木綿着物
胴抜き絽長襦袢
絽縮緬半衿
ベージュ絽塩瀬名古屋帯(桔梗柄)
ペールグリーン縦絽帯揚げ
ピンクから白ぼかしレース帯締め(自作)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
かわいいよね、乳歯って。
これが生えてきた時の事を思い出して、うるっとくるでしょ。
きなり*家は、取っとく派?屋根の上に投げる派?
あーともママ
URL
2010/06/22 09:32
あーともママへ
自身の時は投げましたが、
なんとなぁ〜く袋にいれて置いてます。
乳歯入れ買おうかなぁとか。
こんなもん置いとくか…とか。葛藤中。爆
あーともはどうしたのさ?

乳歯生えてきたとき?
壮絶過ぎて覚えてないぞ〜
あーともママ覚えているの〜?エライ(^^)

授乳中に「ヒィ!」と叫ぶほど痛いので
噛むな!!とだけ願った記憶だけ。

完全に生えて来る前の
歯茎状態でもかなり痛かったね、
油断したら!!

いったいいつ生えた(乳歯)のか、
育児日記探ってみます。爆

そして、乳歯抜けた日もこうして忘れるわ〜
(↑脳の許容範囲が極端に小さい為。汗)
だから、書いとこう〜
tomoオメデトウ♪

一方、激突で2回も抜ける人は、
忘れたくても忘れられない…
(もしや、奴の作戦??)
母の記憶ゲット〜みたいな(^m^)
きなり*
2010/06/23 00:11
tomoちゃん、おめでとう〜
次は大人の歯だね。
そっか、ryo君は激突しておっちゃったんだ。
うちの保育所にも前歯、折った男の子がいたわ。
その子のママ、去年の七夕の願い事
「早く歯がはえますように」だった。
男の子ママは心配事が絶えませんね。
あんすぅまま
2010/06/24 20:09
あんすぅままさんへ
そうそう、結構あるみたいよ、
歯折るの。笑
2歳で歯折ったとき、
今の園の未就園児教室に通ってて、
治療で休まないといけなくなったんで
電話して、「歯が折れたので…」と一大決心で言ったら、
「あら〜どっかにぶつけたのねぇ〜
お大事に〜」と
軽く流されて、
ああ、よくあることなんだ!と実感した。爆
あの時の私にとったら
大・大・大事件だったのに(^m^)

救急で行った歯科大でも、
下の歯でよかったやん、
当分無くても目立たないし。
と言われる始末。

ちなみに、tomoの乳歯が生えた日を
探したら、7ヶ月の2日前でした♪

その歯が抜けちゃったよ〜
大人の歯しっかり磨いてください!!
きなり*
2010/06/25 21:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「は」が〜っ!! 双子ときなり*のおきにいり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる