双子ときなり*のおきにいり

アクセスカウンタ

zoom RSS 花見♪その2

<<   作成日時 : 2009/04/02 22:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

入園式の次の日は、
卒会した「子育てサークル」のお花見。

場所はいつもの公園。
まだ、満開とまでいかず、
咲き始め…

画像

「満開の一本」

そして、先日きれいに咲いていた
早咲きのシダレは、
画像

「葉桜に…」
グリーンが混じってくるのもキレイですね♪

この子育てサークルには
度々着物で参加しているので、
今日も着物。

画像


「本日の桜コーディ」

黒チェック木綿着物(kimono cafe)
生成り無地紬八寸名古屋帯
紫濃淡縮緬帯揚げ
ピンク小桜組み帯締め(自作)
生成り木綿長羽織


今日は無地帯に帯締めが「桜」で。
ちょっぴり見えるかなぁ。
帯揚げはチェックの一色から紫系。

子ども達は、遊んで、
お弁当食べて、
また遊び〜

めっちゃ寒い1日で
ママ達は震え上がってたのに
いっこうに帰ろうとしない(^^;)

画像

「みて、この笑顔(^−^)」
さて、ryo・tomoはどこでしょう?

すべり台壊れるってば。爆
イマドキ公園にこれだけの未就園児が
遊び回っている姿なんてなかなかみれないでしょ。
これが、地域密着型「自主運営子育てサークル」の
魅力だった。

本当に、みんなで子育てしている…
そう実感できた。
よその子にだって、
「そこ登ったらあぶないよ〜」とか、
「ちっちゃい子いるから気をつけたって」とか
普通に言える関係。言ってもらえる関係。

そこから幼稚園に進むryo・tomoはどんなに心強いことか。

卒会はしましたが、
また何なりお手伝いしますんで、
いつでも呼んでくださいね〜☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ryo君は上から二番目で、tomoちゃんは下から三番目?
マフラーがお揃いっぽいので・・・。
子供の笑顔はいつ見ても癒されますよね〜。
くに*さ
URL
2009/04/04 20:51
くに*ささんへ
いや〜ん!くに*ささん大正解!
こんだけぼかしたらわかるまいと思ったけど、
さすがです。
しかもふたりはばらばらだし。

まさかマフラーに目を付けられるとは〜
毛糸のネックウォーマーは洗ってしまったので
きなり*のコットンマフなどを
危なくないように巻いてったんですよね、
グリーンとピンク。
本当に寒い一日だったので。

ああ、これはピタリ賞物だ!!
きなり*
2009/04/05 00:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
花見♪その2 双子ときなり*のおきにいり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる